スポンサードリンク

一番使っているスマホ決済サービスランキング1位は「モバイルSuica」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

一番使っているスマホ決済サービスランキング1位は「モバイルSuica」

QRコード決済も大手携帯キャリアが中心になって再編成が進んでいますが、実際に使われているのはどれなんでしょうか?gooランキングに「一番使っているスマホ決済サービスランキング」がありました。1位は「モバイルSuica」です。

最近はキャッシュレス化が進んでおり、スマホ決済サービスを上手に利用している人が多数存在します。そこで今回は、一番使っているスマホ決済サービスについて探ってみました。

スポンサードリンク

スマホで使える決済サービスということで、非接触決済もQRコード決済も一緒にアンケートが取られています。あくまでもアンケート調査です。

ということで、こんなトップ10です。

1位 モバイルSuica

2位 楽天Edy

3位 iD

4位 PayPay

5位 d払い

6位 QUICPay

7位 楽天ペイ

8位 au PAY

9位 モバイルWAON

10位 LINE Pay

アンケートが取られた時期がちょうど年末年始を挟んでいるくらいの頃なのですが、ここに「au PAY」が食い込んでいるのが凄いですね。

QRコード決済だけなら「PayPay(355票)」「d払い(333票)」「楽天ペイ(222票)」「au PAY(212票)」「LINE Pay(68票)」と続きます。

なんとか「LINE Pay」も食い込んでいますが、ソフトバンク、ドコモ、楽天、auとMNOの4社で大勢が決した感はあります。

非接触決済はタッチのみの使いやすさで優位だと思いますが、何かプロモーションを仕掛けようと思ったらアプリがある方が優位、便利の気がします。

あとは導入コストの違いもありますし、2020年は非接触決済とコード決済がどのように変化、融合していくのか注視したいと思います。

楽天エディと楽天ペイのあわせ技は強いなぁ。

出典元:gooランキング

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「ホットサンドメーカー」牛肉とアボカドとキムチの素を挟んで藤波辰爾のドラゴンステーキ

次へ

月額0円から使える格安SIM「0 SIM」サービス終了を発表