移住したい都道府県ランキング1位は沖縄県

B00E0YMBPO

gooランキングに「移住したい都道府県ランキング」というのがあり、1位は沖縄県でした。住みやすさナンバー1だと思う都道府県ランキング1位は福岡県と見比べると、なかなか面白いです。

移住したい都道府県ランキングのトップ5は次のようになっています。

1位 沖縄県

2位 北海道

3位 福岡県

4位 埼玉県

5位 東京都

そして住みやすさナンバー1だと思う都道府県のトップ5は次のようになっています。

1位 福岡県

2位 埼玉県

3位 神奈川県

4位 東京都

5位 千葉県

沖縄県と北海道は住みやすさではトップ5にランクインしていないのに、移住したい場所としてはワンツーフィニッシュしています。

住みやすそうで移住したいと思われているのは、福岡県、埼玉県、東京都です。埼玉県がランクインしているの不思議です。自分で住んでますが。

特徴らしい特徴はない県だと思うのですが、東京のベッドタウンというのが良いのですかねぇ。不思議です。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数