やたら攻めてるな~と思う日本酒の名前ランキング1位は「超ドS」

芸術的な名前の日本酒や、かわいい名前の日本酒など昨今は様々なネーミングの日本酒が登場しておりますが「やたら攻めてるな~」という観点から選ばれたランキングで1位となったのは、渡辺酒造店「超ドS」でした。

やたら攻めてるな~と思う日本酒の名前ランキングとなっています。

日本を代表するお酒といえば日本酒。和食にも合う上品な味わい深さとコクに酔いしれる心地よさは格別。そんな日本酒には、「なぜその名前?」と疑問に思うほど個性的な名前のものも存在します。

ということで、トップ5はこんなランキングです。

1位 超ドS

2位 死神

3位 夜の帝王

4位 辛口ばっか飲んでんじゃねぇよシリーズ

5位 酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だものシリーズ

この中で名前を知っていてさらに呑んだことがあるのは「死神」だけでした。

4位、5位のような食品でキャッチコピーみたいなネーミングが始まったのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」辺りからなんですかねぇ?

なお3位の「夜の帝王」は最近、最接近してました。

向島の「かどや」で呑んだときに、夜の帝王ではなく映画監督ぽいおじいさんと共に「夜の帝王」が写真に写り込んでいました!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数