方言が最強に可愛い!都道府県ランキング

TAKEBEIMGL3836 TP V

方言を喋る女性とそんなに多く知り合いがいるというわけでもなく、数少ない記憶を頼りに、福岡かなぁ、京都かなぁ‥‥なんて思いながらランキングをチェックしました。方言が最強に可愛い!都道府県ランキングです。

日本全国、各地域に根付いている方言。特に女性が使用する方言にキュンとする男性は少なくありません。では、どの都道府県の方言が最も可愛いと思われているのでしょうか。
そこで今回は、方言が最強に可愛い都道府県について探ってみました。

みなさんはどんな方言の女性を想像しましたかね? ベスト5は次のようになっています。

1位 福岡県

2位 京都府

3位 大阪府

4位 青森県

5位 広島県

凄い! 1位と2位を当てていた! どちらの方言も、ふんわりしたイメージ‥‥でしょうかね? 4位の青森県は、どんな方言だったか、ちょっと想像つかないのですが、どんなのがあったでしょうか。

とはいえ、どこの方言だったとしても、飾らずに喋っているふうに感じられるのは好感度が高いと思います。頑張って標準語を話そうとして、ついつい方言が出てしまうのも萌えポイントだったりして!?

女性が男性に「ギャップ萌え」をする瞬間ランキングなんてのもどうぞ。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数