食べ物の前につくとなぜかウマそうになる煽りワードとは?

B003SX03BC

あまり乱発すると、かえって安っぽくなってしまうこともあると思うのですが、確かに「ウマそうになる煽りワード」というのは存在していると思います。シズルワード、どんなものがあるのでしょうか。食べ物の前につくとなぜかウマそうになる煽りワードランキングというランキングになってました!

グルメ系のネットショップなどでもよく見かける「◯◯産」お米…「工場直送」といった煽りワード。こうした言葉に購買意欲がそそられて、つい買ってしまった経験をお持ちの人もいるのでは。

こ、こんなのに煽られないぞー! と、ランキングを見ると思いますが、それぞれ単体で使われていると、自然に受け入れてしまっているな、という気はします。

ということでランキングです。

1位 プレミアム

2位 濃厚

3位 絶品

4位 北海道産

5位 ふわとろ

「北海道産」て! 北海道が煽りワードになるの!?

北海道物産展は人気ですから、北海道が煽りワードになるのかー??

ちょっと合体させてみますかね。

・プレミアムネタフル

・濃厚ネタフル

・絶品ネタフル

・北海道産ネタフル

・ふわとろネタフル

お‥‥食べ物じゃないのに、なんとなく美味しそうに感じられてくる‥‥気がする‥‥。凄いぞ、食の煽りワード!

下位はこんな感じでした。

6位 熟成

7位 もちもち

8位 厳選素材

9位 自家製

10位 天然

たまに見かける食のワードに「こっくり」なんていうのもありますねぇ。もはや、どんな味わいなのか想像もできないのですが。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数