女性が考えるスカートを履くメリットとは?

B0111R0DRU

スカートを履いたことがない者からすると「なんで女性はスカートを履くんだろう?」という素朴な疑問は抱き続けてはいたんですよね。風でひらひらしたり、けっこう不安になりそうな要素もあるじゃないですか。そんな疑問が氷解する「女性からみた、女性が「スカート」をはくメリットランキング」がありました。

キュロットにズボンにスカート。女性の腰下のファッションには、さまざまなものがありますよね。その中で、あえてスカートを選ぶ理由とは一体何なのでしょうか。

ということで、トップ5はこうなっています。

1位 女性らしい

2位 カワイイ

3位 涼しい

4位 太もも(足)のラインを隠せる

5位 トイレの時脱ぎやすい

「トイレの時脱ぎやすい」かどうかは履いたことがないので分からないのですが「女性らしい」と「カワイイ」が、ほぼ同数くらいでワンツーフィニッシュです。

「涼しい」という機能もメリットになるようですが「太もも(足)のラインを隠せる」も含めて、より女性らしく、カワイイためのファッションとしてのスカート、ということでしょうか。

いつの頃からか「ダブルボトム」と呼ばれるようなレギンス、ズボンの重ね履きも増えましたが、上からスカートを履くことでカワイイを表現する、ということなのでしょうかね。その場合は「涼しい」は捨てることになりますが。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数