「一番おいしい!ふりかけランキング」2位はゆかり、1位は?

B0CZH6XJ47

gooランキングに「一番おいしい!ふりかけランキング」というランキングがあり、2位は「ゆかり」で1位は「のりたま」が選ばれています。

もう、個人的にもふりかけというと、連想するのは「のりたま」ですね。お弁当のご飯にもかかっていたし、家でも食べたし。なんでそんなに浸透しているんだっていうくらい「のりたま」は日本の家庭に入り込んでいるのではないでしょうか。

一番おいしい!ふりかけランキング

トップ5はこんな感じです。

1位 のりたま

2位 ゆかり

3位 味道楽

3位 すきやき

5位 おとなのふりかけ 本かつお

どれも「そうそう!」って味ですよね。とはいえ「すきやき」のことはすっかり忘れていましたが。

大人になってからは、ふりかけを常備することもなくなったのですが、たまに旅館とかホテルに宿泊して、ふりかけがあると、ちょっと嬉しくなりません?

↓わさび、好きです。

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数