「食べてみたいと思うガチ中華のメニューランキング」2位は「麻辣湯(マーラータン)」1位は?

Chuka kawaguchi

gooランキングに「食べてみたいと思うガチ中華のメニューランキング」がありまして、2位は「麻辣湯(マーラータン)」1位は「牛肉麺(ニウロウミェン)」となっています。

食べてみたいと思うガチ中華のメニューランキング

ガチの中華料理店が多い地域として近年では埼玉県の西川口が話題になったりしています。多くの中国人が住むことで、中国人向けの店が増えたのですね。

もともと風俗店が多かった地域ですが、一掃され、跡地の家賃が安かったことから多くの中華料理店ができたと言います。もともと中国人も多く住んでいたそうですが。

ぼくも何度か足を運んでいますが、塊の羊肉や麻辣湯など、日常では味わえない中華料理を食べることができ、とても美味しかったです。旅気分で中華料理店をハシゴするのも楽しいものです。

ということでトップ5は次のような感じ。

1位 牛肉麺(ニウロウミェン)

2位 麻辣湯(マーラータン)

3位 羊肉串(ヤンロウチョワン)

4位 西多士(サイトーシー)

5位 鉢鉢鶏(ボーボージー)

「麻辣湯」あたりは食べられる店も増えているでしょうか? 7位の台湾式煮込みそうめん「麺線(メンセン)」は、もっと食べられる店が普通に増えてもいいんじゃないかなぁ、なんて思いますが。

ぼくは「麻辣湯」「羊肉串」あとは9位の「蘭州牛肉麺(ランジョウニュウロウミエン)」あたりも食べたことがあります。

あとは池袋の北口にある、中華食材スーパーに併設されたフードコートも楽しいですね!

↓ガチ中華のレポートもあわせてどうぞ!

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数