「冬をテーマにした平成の名曲といえば?」2位は「雪の華」1位は粉ァァァ雪ィィィィ

B000WHH9R8

gooランキングが「冬をテーマにした平成の名曲といえば?」というランキングを発表していました。2位は中島美嘉の「雪の華」で1位はレミオロメンの「粉ァァァ雪ィィィィ」となっています。

冬をテーマにした平成の名曲といえば?

もう、ぼくなんかは「冬のうた」というと広瀬香美さんを条件反射で思い浮かべるのですが、ランキングではどうなっているでしょうか? トップ5です。

1位 レミオロメン「粉雪」

2位 中島美嘉「雪の華」

3位 桑田佳祐「白い恋人達」

4位 SMAP「夜空ノムコウ」

5位 広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」

広瀬香美さん、5位でした。なるほどね「冬のうた」ではなく「冬をテーマにした曲」である、と。アルペンのCMソングが多いですが、初期で冬をテーマにしているとなると、ズバッと「ゲレンデがとけるほど恋したい」がくるわけですね。個人的には「DEAR…again」を推したいです。

レミオロメン、中島美嘉、桑田佳祐に全く異論はないのですがSMAPの「夜空ノムコウ」って冬がテーマの曲だったんですか?

改めて歌詞を見てみると‥‥確かに「窓をそっと開けてみる 冬の風のにおいがした」という一節がありますね。でもこれ、あまり冬がテーマではないような気も‥‥ファンには冬の名曲なんでしょうかね。

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数