「実はファンと結婚したと知って驚く有名人ランキング」1位は河北麻友子

B00JJQ1QFE

これは本当に驚いたランキングですね。「実はファンと結婚したと知って驚く有名人ランキング」です。1位は2021年に結婚したタレントの河北麻友子です。結婚したのは知っていたけど、お相手はまさかのファン!?

ファンが「この人と結婚したい!」というのはよくある話ですが、それが叶っているというのはあまり目にしないわけでして。それがまさかのランキングになっているとなると、ファンと結婚する有名人て意外にいたんだな、と驚きました。

1位はタレントの河北麻友子です。結婚当時はお相手は一般男性とされていたのですが、調べたらテレビで馴れ初めが明かされたことがあったようでして

タレント・河北麻友子、実業家の年上男性と結婚

出川哲朗が「1番ビックリしたのは、旦那さんが田舎でテレビ観ていて、お嬢(河北さん)のこと見て好きになって『この人と絶対結婚する』って誓って上京して、結婚してるんですよ」というエピソードがありました。

上京してからどうやって出会い、そしてお付き合いするまでに至ったのかは分かりませんが、すごいバイタリティーですよね‥‥7年くらい交際しているそうですが、ファンイベントに足繁く通ったりしていたのでしょうか。

ファンのバイタリティーといえば、ロバート秋山が好きすぎる少年が成長してテレビ局員になり職権乱用で番組に呼ぶという狂気‥‥という話もあったので、ファンの本気ってのは侮れないものなのかもしれません。

ということで、トップ5です。

1位 河北麻友子

2位 阿部サダヲ

3位 aiko

4位 千原せいじ

5位 柳葉敏郎

ファンレターをきっかけにファンと結婚したのは柳葉敏郎、東野幸治らしいです。そういうのもあるんですね。

調べたらaikoは「ナインティナインのオールナイトニッポン」で「ライブに友達が来てくれて、その友達が連れてきた人。その時は、それこそ『中学生の時から聞いてくれている人』っていうので、連れてきてくれて。あ、すてきな人だなって思って」と年下のファンと結婚したことを明かしてしました。

10年近く前は河北麻友子と三井ゆりの区別がつかなくて記事を書いたこともありました。

河北麻友子と三井ゆりが似てる

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数