「最高にかわいかった昭和の女性アイドルランキング」2位は河合奈保子、1位は?

B0798LFXS8

gooランキングに「最高にかわいかった昭和の女性アイドルランキング」があったので見てみたのですが、微妙に年上が多くて自分で「かわいい」と思った人はいないということに気づきました。

ぼくは昭和生まれではあるんですけど、青春時代はどちらかというと平成かな‥‥ということに、このランキングを見て気づいたんですよね。

ちなみにトップ5です。

1位 石川ひとみ

B00KI2PPFU

2位 河合奈保子

B00A3QYUPC

3位 松田聖子

B00D1B8VYM

4位 岡田有希子

B00KI2PPNW

5位 中森明菜

B09Y8XJ5B1

みんな年上だし、小学生〜中学生くらいにかけてなので、あまり「かわいい」と思ったことがなかったアイドルが上位にランクインしていました。

なので、1位の「石川ひとみ」はかなり意外に感じたというか。調べたら1978年にデビュー、ヒットした「まちぶせ」のリリースは1981年でした。

「今年40周年と知って驚いた芸能人ランキング」2位はジミー大西、1位は?で、小泉今日子、堀ちえみ、三田寛子、石川秀美、松本伊代、早見優、中森明菜、シブがき隊ら「花の82年組」のことも書いたのですが、やっぱりイメージ的にはみんな年上の人たちでしたね。

アイドルというものを意識したのは「夕やけニャンニャン」の後の「パラダイスGoGo!!(1989年)」とか「桜っ子クラブ(1991年)」とかだったかもしれませんね。平成元年が1989年なので、やはり昭和のアイドルにはそこまで興味がなかったんだろうなぁ、と。今になって思うと、ですけど。

昭和のアイドルというと八重歯のイメージが強いですね。

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数