まるでジャニーズのニュースのような「最近のジャニーズ事務所の取り組みで驚いたことランキング」が知らなかったことが多くて面白い

B0B2N6FQ35

gooランキングに「最近のジャニーズ事務所の取り組みで驚いたことランキング」というのがあったのですが、まるでジャニーズに関連したニュースのまとめのようです。

けっこう知らなかったが多くて面白いんですよ!

トップ5はこんな感じになっています。

1位 ジャニーズJr.に年齢制限制を導入

2位 Travis Japanをダンススキル・表現力を磨くためアメリカ留学に派遣

3位 TOKIOメンバーが設立した株式会社TOKIOを100%子会社化

4位 SixTONESがYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に登場

5位 所属タレントのInstagramアカウントを続々と開設

「ジャニーズJr.に年齢制限制を導入」というのは、2023年3月31日から導入される制度で、満22歳に達したあとに合意に至らなければ活動終了するというものですね。

ある程度の年齢になってから人気が出るケースもあるでしょうが、ジャニーズにおいてはレアなケースだと思われるので、ずるずるせずに新たな道を模索するには大卒と同じ22歳で“卒業”するのは大事なことかもしれません。

TOKIOが株式会社を作ったのは知っていましたが、アメリカ留学しているグループとか、Instagramアカウントが続々と開設されているのは知りませんでしたね。

6位には「雑誌および書籍表紙での所属タレント写真使用をインターネットで解禁」が入っています。まさかや! あのジャニーズが!? と、インターネット老人会としては驚いてしまいます。

7位の「一部所属タレントの楽曲をサブスク解禁」もそうですけど、インターネットも活用していく方向になっているのですね。

17位の「所属タレントが無料で利用できる社員食堂を事務所内に開設」というのもすごいですね。Googleみたいです。

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数