「住むならコスパ最高だと思う都内の市区町村ランキング」2位は江戸川区、1位は?

Japan character3 kantou6 tokyo result

gooランキングに「住むならコスパ最高だと思う都内の市区町村ランキング」がありました。コスパ最高ということで、主に費用面からの住みやすさだと思いますが、2位は江戸川区、1位は足立区となっていました。

コロナ禍でリモートワークとなるため都内を離れ、家賃が安くなる近県に引っ越す人も増えているという話も聞きますが、やはり都内に住みたいという人も少なくないことでしょう。

そこで今回のgooランキングですが「自分が住むならコスパが最高だと思う都内の市区町村」に関するアンケートとなっています。トップ5は次のようになっています。

1位 足立区

2位 江戸川区

3位 八王子市

4位 港区

4位 町田市

港区は住むには決して安い街ではないと思うのですが、利便性を考えるとコスパ最高ということになるのでしようかね。

治安だったり、子供がいれば教育環境だったり、住む場所というのは単純にコスパだけでは決められないものではあるとは思いますが。

トップ10内には三鷹市、立川市、練馬区、世田谷区、葛飾区と続きます。

もし自分が都内に引っ越すとして、コスパ重視で考えるとどこが良さそうか‥‥と思うと、なかなか難しいことに気づきました。

北区とか板橋区とか?

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数