「実は発売が20年以上前と知って驚いたゲームランキング」2位はゼルダの伝説 時のオカリナ、1位はあの森のゲーム

B084HPMVNN

gooランキングに「実は発売が20年以上前と知って驚いたゲームランキング」がありました。2位は「ゼルダの伝説 時のオカリナで、1位は「どうぶつの森」です。

「どうぶつの森」は長く続くシリーズだとは思っていたのですが、もうそんなに歴史があるのですか!?

半世紀近く生きてくると、昔のことはとことん昔に思えるし、最近だと思っても10年くらい前だったり、なんだか時間の感覚がよく分からなくなってきます。良いのか悪いのか分かりませんけど。

このランキングに登場するゲームも、有名なタイトルなので知っているけれど、20年以上前の発売と聞くと「そんなに昔からあるの!?」という気持ちになるのですが、実際の発売年を見るとおかしな気持ちになります。

1位 どうぶつの森(2001年)

2位 ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998年)

3位 大乱闘スマッシュブラザーズDX(2001年)

3位 マリオカート64(1996年)

5位 ファイナルファンタジーX(2001年)

20年前って、すごく昔の感じするじゃないですか。でも西暦だと2002年なんですよ。最近の気がしません!?(アラフィフに求める同意)

平成14年とすると、今は令和なのでようやく過去の感じはしてくるのですが(ちなみに平成は31年まで)。

「発売が20年以上前と知って驚いたゲーム」というよりは、20年前が2002年だというのは思いもよらず最近じゃないかと驚いた‥‥という話にすり替わってしまいました。

ちなみに「Nintendo Switch」の発売年て覚えてます?

2017年なんですよ。もう発売されてから5年も経過しているんです!

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数