「次にアニメ化してほしい漫画ランキング」2位はあやかしトライアングル、1位は?

B09KNB9CRV

gooランキングに「次にアニメ化してほしい漫画ランキング」がありまして、2位は「あやかしトライアングル」1位は「薬屋のひとりごと」となっています。どちらも知らない作品でした。

次にアニメ化か〜。まだ始まったばかりで話数は少ないのですが、個人的には「ダンダダン」と「株式会社マジルミエ」はアニメでも観てみたい作品ですね。

「ダンダダン」はテンション落ちずに続いてますし「株式会社マジルミエ」は始まったばかりですが、テンポの良さが心地よいです。どっちも戦闘シーンが見どころなので、これがアニメーション化されたら‥‥と思うと、楽しみで仕方ありません。

さて、肝心のランキングの方は、トップ5は次のようになっています。

1位 薬屋のひとりごと

2位 あやかしトライアングル

3位 ウマ娘 シンデレラグレイ

4位 【推しの子】

5位 僕の心のヤバイやつ

4位と5位は名前は知っているけど、1〜3位は初見の作品でした。トップ10だと、かろうじて9位の「怪獣8号」を読んでいるくらいで。

基本的には原作を読んでいるとアニメ作品を観ない傾向があるので、もしアニメ化されれば、この5作品は恐らくとりあえず観ると思います。天の邪鬼な感じですが。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数