「子役時代から飛躍したと思う芸能人ランキング」2位は神木隆之介、1位は?

4863363540

ウン十年前は有名になった子役は大成しない‥‥的なことが言われていたように記憶していますが、今はそんなことないですよね。子役で人気になり、成長して大人になってもしっかりと芸能活動を続けている元子役が多いと思います。

思えば、昔は子役が成長して大人の俳優なりタレントになるというルートが確立されていなかったのでしょうね。マネージメントとか教育とか含めて。有名子役から飛躍した先駆けは安達祐実かな、と個人的には思っております。

ということで、gooランキングの「子役時代から飛躍したと思う芸能人ランキング」です。2位は神木隆之介、1位は杉咲花でした!

小学生でアイドルグループに加入して活躍していく人もいますしね。小学生でコンテストに優勝した後に、事務所で大事に育てられる俳優もいる‥‥というイメージもあります。

何しろいろいろなものが低年齢化して、それに対応できるような体制が整ったというのは大きいでしょうね。

ということで、トップ5です。

1位 杉咲花

2位 神木隆之介

3位 芦田愛菜

4位 安達祐実

5位 高橋一生

杉咲花や高橋一生は子役出身といっても、その頃のことはほとんど知らないです。

ちなみに杉咲花は、味の素クックドゥのテレビCMで「回鍋肉を食べる美少女」として話題になって、別件で調べたいたら父親が「レッドウォリアーズ」のギタリスト・木暮武彦(シャケ)だった‥‥ということに驚いて、2015年に「回鍋肉を食べる美少女」杉咲花の父親は「レッドウォリアーズ」木暮武彦という記事を書いていました。

子役時代のイメージの上に飛躍する人もいるし、そうじゃない人もいる‥‥小さい時から続けるには大変な仕事だと思います。

あ、まいんちゃんこと福原遥は、昔のイメージのまんまの気がしますねぇ。すっかり大人になってもはや「まいんさん」ですが。

今をときめく伊藤沙莉も、元子役です。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数