解散していて驚いたお笑いグループランキング2位は「ザブングル」1位は?

4401616669

gooランキングに「解散していて驚いたお笑いグループランキング」というのがあったのでご紹介です。2位は「ザブングル」。「ザブングル」が解散したのは2021年3月なので直近です。では気になる1位は? 1位は「アリtoキリギリス」です!

「アリtoキリギリス」も、ボケの石井正則が俳優として活動しているのでお笑いの方は見かけないと思っていたのですが、2016年に解散していました。お笑いでみかけないはずです。解散する前、なんと2007年から活動休止していたんですから。

ちなみにツッコミの石塚義之も俳優として活動しているそうです。お笑いをやっている人は、コントなどで演技もするので本当に上手い人は上手いですよね。

ということで、トップ5はこんな感じです。

1位 アリtoキリギリス

2位 ザブングル

3位 ブリリアン/with B

4位 オセロ

5位 Wコロン

「ブリリアン/with B」の解散も2020年3月と最近なので、これは知っていました。「ザブングル」と「ブリリアン/with B」の解散は最近。

「オセロ」と「Wコロン」はそうだったのかー、というところはあります。「オセロ」の解散は2013年。「Wコロン」の解散は2015年。人気の絶頂期に解散することは少ないでしょうから、気づいたら解散していて驚く‥‥という今回のようなランキングになるということですね。

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数