実は改名していたと知って驚いた芸能人ランキング1位は堂本剛

B0895X5JRH

ま、さ、か、の。

gooランキングに「実は改名していたと知って驚いた芸能人ランキング」というのがあるのですが、1位はまさかの堂本剛でした。え、改名していたの!?

と思って堂本剛 – Wikipediaをチェックしたところ、子役時代に「堂本直宏」という芸名で活動していたのだそう。元子役だったんですね。この「直宏」という名前は6歳年上の姉の初恋の人の名前だそうです。

ジャニーズに勝手に履歴書を送ったのも姉と母だそう。お姉さんからしたら、かわいいかわいい弟だったんでしょうね。

ということで、堂本剛が本名で、改名したといっても子役時代に芸名で活動していたことがあった、ということでした。とはいえ、子役時代があったことにも驚きですが。

トップ5はこんな感じです。

1位 堂本剛(堂本直宏)

2位 今田耕司(上ロース)

3位 浜崎あゆみ(浜崎くるみ、AYUMI)

4位 ビートたけし(松鶴家次郎、空たかし)

5位 明石家さんま(笑福亭さんま)

今田耕司の「上ロース」が渋すぎますね。今田耕司 – WikipediaによるとNSC時代にほんこんとお笑いコンビ「ダブルホルモンズ」を結成し、骨付きカルビと上ロースとして活動していたのだとか。コグレハラミに改名しようかな。

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数