日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウトできるの知ってた?家ならトッピングし放題だから納豆トッピングしてみた!

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 11 title 1

遅ればせながら、新年初「チゲ味噌ラーメン」を2021年1月21日に食べました。通算4杯目となります。で、今回は新年初であり、初のテイクアウトでもあります。「チゲ味噌ラーメン」もテイクアウトできますよ、みなさん!

※今シーズンに食べた「チゲ味噌ラーメン」まとめはコチラからご覧ください。

「チゲ味噌ラーメン」はテイクアウトできるのだ

日高屋の店頭にいくと、こんな感じのものがアピールされています。日高屋もテイクアウトできますよ、と。

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 01

このご時世に日高屋もテイクアウトできるのは知っていたのですが、これだけ見ると「チゲ味噌ラーメン」もテイクアウト可能とは思わなかったのですね。

たまたま、日高屋の公式アカウントが「チゲ味噌ラーメンもテイクアウトできますよ」とツイートをしていたのを見かけて「いけるのか!」ということで、今回のテイクアウトに至りました。

テイクアウトも簡単です。レジで商品名を伝えて、支払いをして待つだけです。混雑状況にもよるでしょうが、日高屋のスピードで商品は出てきます。商品を受け取ったらいそいそと自宅まで!

\じゃん/

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 02

ラーメンのテイクアウトってどうなのだろうと最初は思ったのですが、何度か幸楽苑でテイクアウトしても問題なかったですし、昔はラーメンの出前も頼んでいたこともありますしね。

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 03

むしろ昨今のテイクアウトは容器が専用でしっかりしており、スープと麺が分かれているので、麺の伸びはそこまで気にする必要はないと思います。

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 05

2階建ての容器は1階にスープ、2階に麺が入っています。スープと麺が別々の「チゲ味噌ラーメン」て、実は初めて目にしますよね。

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 06

「チゲ味噌ラーメン」のスープ!

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 07

「チゲ味噌ラーメン」の麺!

テイクアウトでも「細麺硬め」のコールは可能でしたよ、もちろん。

ちょっとだけ気をつけないと、と思ったのは、2階の麺の器の底はスープにダイレクトに触れているので、置く場所に気をつけてください。

どうなるかというと、こうなります。

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 08

必ずスープがついても良い場所に置きましょう!

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 09

スープに麺をダイブ、ドボーン!

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 10

わしわし、ワシワシ♪

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 11

フォォォォォ、自宅で「チゲ味噌ラーメン」ダァァァァ!

ってことで、お店と全く同じ味が自宅でも再現されております(当たり前)。美味しい。やっぱり「チゲ味噌ラーメン」は美味しい。どこで食べても美味しい。素晴らしい。ブラァボゥ!

あえて言うなら、容器の都合でどうしようもないのですが、もう少しスープが入っていると嬉しい‥‥嬉しい‥‥麺が大盛だと、ちょっと持て余してしまうかも?

でもテイクアウトは最高ですよ。こんなご時世で、お店で食べるのはちょっと戸惑っちゃうなという人は、ぜひテイクアウトしちゃいましょう。

だって、テイクアウトすると、トッピングし放題なんですから!!

テイクアウトはトッピングし放題なのだ

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 12

やってみたかった、納豆トッピング! 略してナットピ!

これは絶対に店では食べられない味ですよね!

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 13

納豆を食べるときに、桃屋のキムチの素を入れて辛くして食べるのが好きなんです。だから、間違いなく「チゲ味噌ラーメン」に納豆を入れても美味い‥‥はず‥‥!?

と、思っていました!

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 14

どうだ!?

日高屋「チゲ味噌ラーメン」テイクアウト 15

いいね〜〜〜〜〜〜、ナットピ!!

納豆のまったりと美味い感じが合います。というか、うめぇな、やっぱり納豆は。コクがあるな。辛いのが苦手な人にもオススメだな。

この後に豆板醤を投入して再び辛さにふって、さらに酢を入れて酸味を追加して酸辣な感じにして‥‥って、かなりカスタマイズを楽しんじゃいました。

それもこれもテイクアウトじゃないとできないことです。テイクアウト万歳なのです!!

1シーズンで20回近く食べるくらい「チゲ味噌ラーメン」が好きなのですが、やはり今はなかなか食べに行ける機会がありません。でも、テイクアウトだったら気軽に食べられますね。さらに店では食べられない味にアレンジして食べられちゃいますね。夢が広がりますね。嬉しいですね!

ってことで、日高屋の「チゲ味噌ラーメン」を食べたことがない人も、大好きな人も、ぜひテイクアウトして家で食べてみるのオススメですよ。ぼくもさらなるアレンジを楽しもうと思います!

ごちそうさま!!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数