スポンサードリンク

【3杯目】2020年“チゲ入り”宣言!「チゲ味噌ラーメン 2020」発売日に食べてきた!【日高屋】

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 09

2019年の「チゲ味噌ラーメン」が終売してから半年ほど。夏が終わり秋になり、そろそろ「チゲ味噌ラーメン」が懐かしくなってきました。今年の梅雨入りならぬ“チゲ入り”もそろそろでは‥‥と思いTwitterで検索したら、情報解禁されてましたよ!

日高屋の公式アカウントが「12月11日発売開始」とツイートしていました。ということで早速、2020年12月11日10時30分に日高屋に行ってきました! これが「チゲ味噌ラーメン 2020」の幕開けです。食べた記録をどんどん追記していきます!

スポンサードリンク

2020年の「チゲ味噌ラーメン」は12月11日発売

日高屋の公式アカウントは次のようにツイートしていました!

2019年は11月22日だったので、3週間くらい遅れての発売開始です。「今年の“チゲ入り”は昨年より遅め」です。

昨シーズンは、日高屋「チゲ味噌ラーメン 2019」チゲ味噌の美味さが高次元で安定している!という記事に書いただけでも13回も「チゲ味噌ラーメン」を食べています。

実際には記事に書いていないときもあるので、都合20回近く食べていたのではないか‥‥というくらいに大好きな「チゲ味噌ラーメン」がまた食べられるのが嬉しい!

合言葉は細麺&硬めです。みんなでチゲまみれになろう!!!

「チゲ味噌ラーメン」食べた!(1杯目)

2020年12月11日。いよいよ「チゲ味噌ラーメン」の発売日です。季節限定商品なので、夏の間は販売はお休みです。少し涼しくなってくると「そろそろかな」「まだかな」と日高屋のサイトにアクセスしてしまう日々。

そして、待ちに待った発売日が、ようやくやってきたのです!!!

ほぼオープンと同時に10時30分に日高屋に到着し、メニューを確認。

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 01

大丈夫。ちゃんと「チゲ味噌ラーメン」は発売されています。は〜、ドキドキする。久しぶりのご対面です。なお、昨シーズンより10円値上がりして640円です。値上げ、全く問題ありません。

注文では「細麺、硬め」のマジックワードを伝えます。もちろん好みはあると思いますが、個人的には「細麺、硬め」が間違いないと思っています。「チゲ味噌ラーメン」を注文する人は、ぜひこのマジックワードで注文してみてください!

数分して「チゲ味噌ラーメン」が! テーブルに!

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 03

もはや懐かしさすら感じるビジュアルです。白菜、ニラ、玉ねぎ、肉に溶き卵の黄色系。スープは赤く、完全にビジュアルはイエロー・レッド・オーケストラ、略してYROではありませんか!

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 04

豆板醤が溶かし込まれているであろうチゲ味噌スープ。海鮮の旨味がしっかり出ています。これだ、これなんだよ。チゲ味噌ラーメンといったら、このスープなんだよ。これが担々麺との違いでもあるんだよ。

深く心の中で一礼し、麺に箸をかけます。

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 05

イエス、ホソメン。日本語でいうところの細麺。しかも硬め。デフォルトの麺は中太麺なのですが、それだとスープに絡みにくいだけでなく、ちょっとゴワゴワして繊細なスープに合わない気がするのです。だから絶対に細麺を注文します。

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 06

しかも硬麺。シャキシャキした白菜の食感に合わせるなら、やわな麺ではなく、対抗心むき出しの硬さ押しが最適です、からの最高です。ゆえに「チゲ味噌ラーメン」のコールは「細麺、硬め」を提唱させて頂いています。ひとつよろしくお願いします!

ということで約10分。

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 07

2020年最初の「チゲ味噌ラーメン」はスープまで完飲してしまいました。懐かしかったよぉ、美味しかったよぉ!

これまではシーズン最初は味にブレがあると感じることもあったのですが、2020シーズンの1杯目は例年通りの美味しいときの「チゲ味噌ラーメン」でした。

今シーズンは「チゲ味噌ラーメン」を何杯食べることになるのだろう!?

ごちそうさま!!!!!!

「チゲ味噌ラーメン」食べた!(2杯目)

2020年12月16日に行ってきました。

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 2

いつもなら呑んだ帰りにラーメン屋に立ち寄ることはないのですが‥‥チゲ味噌ラーメンの魅力に抗えなかった!

日高屋 チゲ味噌ラーメン 202012 4

ってことで、、見事に深夜のチゲ味噌ラーメン細麺硬めです。

でも、もっともっと食べたい! ごちそうさま!!!!!!

「チゲ味噌ラーメン」食べた!(3杯目)

チゲ味噌ラーメン大好きなアイドル日向坂46・齊藤京子さんの1st写真集「とっておきの恋人」が発売されますという記事を書いていたら無性にチゲ味噌ラーメンが食べたくなり、今シーズン3杯目を食べてきました!

チゲ味噌ラーメン 1

コクと旨味のあるスープ。ピリ辛のチゲ味に、白菜の甘味。何度食べても飽きることがありません。

チゲ味噌ラーメン 2

麺も細麺で硬め。スープがよく絡んで美味しい。食べながらふと思ったんですよ。ここに大宮担々麺や真心の担々麺のような、ザーサイのみじん切りが入っていたらな‥‥って。

食感も良いし、絶対にチゲ味噌にもザーサイが合うと思うんだよね〜。トッピングできないかと思って探したのですが、残念ながらザーサイはありません。つまみにもない。試せない!

チゲ味噌ラーメンをテイクアウトしてザーサイを入れたらいいのかな!?

そもそも「チゲ味噌ラーメン」にハマったきっかけ

もともと「チゲ味噌ラーメン」を知ったきっかけは友人の話で、ラーメン大好きアイドルが激推ししているという話からだったのです。

その時の記事が、ラーメン大好き齊藤さん(アイドル)がオススメする日高屋「チゲ味噌ラーメン」は確かに絶品だったで、そのまま虜になって食べまくったものです。これが2017年の冬でした。

そして、2018年の冬も食べまくった! さらに2019年も!

チゲ味噌ラーメン2017

チゲ味噌ラーメン2018

チゲ味噌ラーメン2019

「チゲ味噌ラーメン」ある限り、食べ続けることを誓います!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

戸田恵梨香と松坂桃李が結婚

次へ

CHUMSコラボのマルチツールが付録の「BE-PAL 2021年1月号付録」が届きましたよ!質感がよくて驚いた!