スポンサードリンク

【テイクアウト】西早稲田の名店「ラーメン巌哲」の中華そばで肉てんこもりの肉そばを作る!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【テイクアウト】西早稲田の名店「ラーメン巌哲」の中華そばで肉てんこもりの肉そばを作る!

東新宿のカレーの名店「サンラサー」の店主マリコさんが「浦和のほうに行く用事があるから持っていってあげるよ!」とわざわざ届けてくれたのは、西早稲田にある「ラーメン巌哲」のテイクアウト中華そば。

なんとお手製の肉そばレシピもつけて下さいました。レシピをもとに、スライスした豚バラ肉を買ってきて試したら「ラーメン巌哲」の中華そばが激しく美味い肉そばに!

久しぶりに美味いラーメンを食べたくなった〜という人にオススメのテイクアウトですよ! お近くの方はぜひ。

※新型コロナウイルスの影響によりテイクアウトを実施しているそうです。

スポンサードリンク

「ラーメン巌哲」の中華そばをテイクアウト

あまりラーメンにテイクアウトのイメージがなかったのですが、そうかスープは冷凍してしまえば良いのか。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 1

ってことで、こちらが「ラーメン巌哲」のテイクアウト中華そばです。麺とスープのセットで、1人前1,000円です。スライスの豚バラ肉は自分で買ってきたもの。

「ラーメン巌哲」のご主人は「少し高めの設定で申し訳ありません」としているのですが、それもこれも引き渡しの迅速化を図り、出来るだけ接触しないための一律価格。ノープロブレム。

あ、テイクアウトには醤油、鮪塩、中華そば、マルチョウそばの4種類があります。マルチョウそばってあのホルモンのマルチョウ!? 鮪塩もめっちゃ気になる!

ということで、マリコさんのレシピに従い「ラーメン巌哲」のテイクアウト中華そばで肉そばを作っていきます。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 2

まずは冷凍のスープを湯煎して解凍します(並行して麺を茹でるためのお湯も沸かしておこう)。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 3

スープが解凍できたら鍋へ移します。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 4

そのスープで! 豚肉を!

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 5

しゃぶしゃぶ!

ああああああ、ラーメンスープで豚バラ肉をしゃぶしゃぶって! ギルティ! これはギルティ!

豚肉も旨く柔らかく仕上がるし、ラーメンスープにも豚肉も旨味、脂がほんのりと移ったりしているのではないですか!?

お好みで、4〜5枚くらい、なんなら6枚でも7枚でもしゃぶしゃぶしてください。肉そばですから、それはもうたっぷりと肉々しく。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 6

しゃぶしゃぶが完了したら強火にして灰汁を取ります。灰汁をとったら味を確認して、もし塩味が強めになっていたら水を少し入れて調整です。丼にスープを移しておきます。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 7

と同時にお湯を沸かしておいた鍋に麺を投入して茹でます。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 8

麺の湯で時間は2分くらいです。麺をザルに引き上げて、湯切りしてスープに入れます。そこにしゃぶしゃぶした豚肉をドカッと乗せれば完成よ!

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 9

ドーン! 肉たっぷりの肉そば〜〜〜!!

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 10

もう本当に豚肉&中華そばです!

本当はネギを入れようと思っていたのですけど、冷蔵庫に入っていると思っていたら入ってなかったので今回は肉オンリーです。でも、いいです。肉そばですから。肉たっぷりで。肉で楽しむ中華そば。

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 11

当たり前なんですけど、ラーメン屋さんのスープと麺だから限りなく店で食べる美味しいラーメンなんです! ツルンとした自家製麺が美味しいですし、そこに絡む出汁ばっちりで濃いめのスープもたまらん!

【テイクアウト】「ラーメン巌哲」中華そば 12

たっぷりの肉をスープにくぐらせて食べるのもまた良し。肉食べて、麺食べて、スープ飲んで、麺食べて、肉食べて‥‥し、幸せすぎる〜〜〜!!!

調べたところ、看板メニューは「鮪塩(しびしお)」とのことです。今はテイクアウトですが、いつかお店に伺って食べてみたいと思います。

ごちそうさま!!!!!

※「ラーメン巌哲」のテイクアウトに関してはブログの記事をご覧ください。

マリコさんもありがとうございました! 「サンラサー」も美味しいカレーのテイクアウトしてますので、ぜひサイトをチェックしてくださいね。

「ラーメン巌哲」の住所・地図

>>@gantetsu01

>>ラーメン巌哲店主のブログ

>>ラーメン巌哲 (ラーメン ガンテツ) - 早稲田(都電)/ラーメン [食べログ]

住所:東京都新宿区西早稲田1-10-4

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【マクドナルド】プッチンプリンとコラボした「マックシェイク“プッチン”できないけどプッチンプリン」4月13日より発売開始

次へ

Googleロゴ「農業 コロナ 支援」に