【幸楽苑】野菜たっぷり担々麺「野菜担々麺」花椒を利かせたスパイシー系を食べる

【幸楽苑】野菜たっぷり担々麺「野菜担々麺」花椒を利かせたスパイシー系を食べる

この冬は日高屋で「チゲ味噌ラーメン」を食べまくったので、たまに違うラーメンを食べてみるかということで「幸楽苑」に行ってみました。

しかし「幸楽苑」に行っても頼んでしまうのは辛い麺でした‥‥だって「野菜担々麺」とかあって、しかもマイルド系、スパイシー系とあった頼むしかないでしょう?

幸楽苑で「野菜担々麺」を食べた感想

こちらがカウンター席に置かれていたメニューです。

【幸楽苑】「野菜担々麺」1

チョコレートラーメンも気になりはしましたが、やはり「野菜担々麺」です。マイルド系、スパイシー系ともに640円。

【幸楽苑】「野菜担々麺」2

スパイシー系は花椒を利かせており、辛さは3段階中の2。ピリ辛と激辛の中間となっています。期間限定で2020年3月11日で終売です!

【幸楽苑】「野菜担々麺」3

ランチタイムで混雑していたので少し時間がかかりましたが、こんもりと肉味噌の盛られた「野菜担々麺」が到着。スパイシー系です。

【幸楽苑】「野菜担々麺」4

ネギをはじめとして野菜もたっぷり。野菜タンメンベースの担々麺いった感じなのでしょうか? タンメン、タンタンメン、タンメン、タンタンメン。

【幸楽苑】「野菜担々麺」5

スープを飲んでみると、確かに花椒がきいていますか! 個人的には花椒のビリビリは大好きです。想像よりも花椒が利いていますね。

【幸楽苑】「野菜担々麺」6

麺や野菜の部分は、恐らく「野菜味噌たんめん」がベースになっているのだと思います。そこに担々麺風のアレンジを加えているのかな、と。

普通に美味しい一品なのですが、どうしても「チゲ味噌ラーメン」と比較してしまいます。一口食べた後のコクというか旨味というか、その点に関してはやはり「チゲ味噌ラーメン」かな、と思いました。

このあっさりした辛さは、日高屋の「大宮担々麺」に通じるものがあるかもしれません。旨味がもう少し欲しいかな〜、と思ってしまうんですよね。

ごちそうさま!!!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数