スポンサードリンク

「らーめん川嶋」飲めるチャーシューの清楚系ラーメン(加須)

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「らーめん川嶋」飲めるチャーシューの清楚系ラーメン(加須)

埼玉県加須市にあるSFAフットボールセンター(旧県立騎西高等学校)に所要で行き、近くでランチをすることになりました。

とても寒い日で、ラーメンで温まりたいとクルマを走らせてすぐ近くにあったのが「清楚系ラーメン」という看板を掲げる「ラーメン川嶋」です。

スポンサードリンク

「ラーメン川嶋」は清楚系ラーメン

「らーめん川嶋」(加須)1

Googleマップで調べると、評判も悪くありません。というか、むしろ良い評判が多いです。となると、食べてみないわけにはいきません。

「らーめん川嶋」(加須)2

11時半くらいに到着したので駐車場にも余裕がありました。それにしても、清楚系ラーメンというのは、いったいどんなラーメンなのでしょうか!?

「ラーメン川嶋」のメニュー

「らーめん川嶋」(加須)3

「ラーメン川嶋」の店内には大きなL字カウンターがあります。お好きな席にどうぞとのことだったので、その端っこに座りました。反対側にはおばあちゃんを含むご家族が。他にはテーブル席もいくつかあります。

「らーめん川嶋」(加須)4

メニューを眺めると、メインのラーメンは醤油(750円)と塩(750円)のようです。味付けタマゴ、ワンタン、味付けねぎ、穂先メンマ、チャーシューといったトッピングもあります。

「らーめん川嶋」(加須)5

トッピング済みのメニューもあり、それぞれチャーシュー麺(950円)、ワンタン麺(900円)、ねぎラーメン(850円)、味玉ラーメン(870円)などとなっています。

改めてメニューを確認すると、麺とスープと薬味ネギだけの、かけラーメン(550円)というメニューもありました。そのままシンプルに食べても良し、トッピングしても良し、というメニューです。

「らーめん川嶋」(加須)6

餃子(330円)もありますし、ご飯ものもあります。焼豚飯(330円)、もつ飯(330円)、白飯(130円)です。

「らーめん川嶋」(加須)7

焼酎のボトルまであったりして、飲み物メニューもかなり充実しているのですが、夜は餃子をつまみに一杯やる、という人が多いのかもしれません。

チャーシュー麺(醤油)を食べた感想

Googleマップのクチコミだとチャーシュー麺が大変評判が良かったので、醤油ラーメンのチャーシュー麺を注文してみることにしました。

広めの厨房では、餃子を焼いたり、ラーメンを作ったり、昼時なので注文も増えてきて忙しそうです。

そしてテーブルにやってきたのは!

「らーめん川嶋」(加須)8

白バラ! チャーシューの白バラ!

ラーメンどんぶりの表面に、円形に敷き詰められたチャーシューがまるでバラが咲いたようです。美しい‥‥。

「らーめん川嶋」(加須)9

すぐにでもチャーシューを食べたい気持ちをおさえつつ、まずはスープから。すくってみるとスープは澄んでいます。

魚系の出汁、そして甘みのある優しい味わいのスープです。これはどこまでも飲めて、完飲してしまうタイプ!

「らーめん川嶋」(加須)10

たまらずにチャーシューを食べてみます。口の中にトゥルンと入ってきて、そのままシュワワワワ‥‥と溶けていくような感触‥‥柔らかい!

歯がいらないタイプのチャーシューです。チャーシューは飲み物だという人がいて、そんなことないだろうと信じられないでいたのですが、この柔らかく口の中で溶けていくようなチャーシューは、まさに「飲めるチャーシュー」だと思いました。

チャーシュー麺にチャーシューをトッピングしたくなるくらい、美味しいチャーシューです。

「らーめん川嶋」(加須)11

麺も細麺で、これまた個人的にも好みの食感です。するする、つるつる食べられます。

「らーめん川嶋」(加須)12

そしてメンマも珍しい、穂先メンマが入っていました。味がしみしみでしかも柔らかい、口の中からシューッとなくなっていくようなメンマです。

全体的な感想としては、とても優しいラーメンだと思いました。濃いめの味や硬いものがないので、老若男女で楽しめるラーメンなのではないかと。これが「清楚系ラーメン」だったのですね。清い。清いです。

最近は父もラーメンをあまり食べたがらなくなったのですが「らーめん川嶋」だったら喜ぶのでは、と思いました。

加須市にはなかなか行く機会がありませんが、近くを通りがかったら絶対に立ち寄りたいラーメン屋です。ごちそうさま!!!!!

「ラーメン川嶋」の住所・地図

>>らーめん 川嶋 - 加須/ラーメン [食べログ]

住所:埼玉県加須市騎西52-16

営業時間:11時〜15時、17時〜21時

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

ネタフル読者のみなさまへ

次へ

【PayPay】ヤフーカードによるチャージでのポイント付与が廃止