【幸楽苑】「激辛ごま味噌チャーシューめん」濃厚味噌ダレにピリ辛が旨い!

【幸楽苑】「激辛ごま味噌チャーシューめん」濃厚味噌ダレにピリ辛が旨い!

そろそろ夜は涼しい季節になってきました。埼玉スタジアムでのサッカー観戦の帰り道、夕飯を食べるのと身体を温めたいのとで、ラーメンを食べようと「幸楽苑」に立ち寄りました。

カウンター席に座ると目に入ってきたのは「激辛ごま味噌チャーシューめん」というテーブルに置かれたメニューです。初めて見るメニューですし、何より「激辛味」にそそられて食べてみました!

濃厚味噌ダレにピリ辛が旨い「激辛ごま味噌チャーシューめん」

【幸楽苑】「激辛ごま味噌チャーシューめん」1

「2色のごま」や「ひらけ!ごまの香り」といったところから「激辛ごま味噌チャーシューめん」はゴマ推しのラーメンであることが分かります。

ただの濃厚味噌ラーメンではなく、確かに「ごま味噌」というのはそそられるポイントではありました。

そして、ただの「ごま味噌チャーシューめん」ではなく、ポイントは「激辛ごま味噌チャーシューめん」なのです。ラー油たっぷり感のビジュアルがたまりません。

【幸楽苑】「激辛ごま味噌チャーシューめん」濃厚味噌ダレにピリ辛が旨い!

ということで「激辛ごま味噌チャーシューめん」が出てきました! かなりたっぷりの白ごまと黒ごまがスープの表面に浮いています。

【幸楽苑】「激辛ごま味噌チャーシューめん」2

水面にたゆたうラー油の塩梅も良し。

【幸楽苑】「激辛ごま味噌チャーシューめん」3

食べてみるとわかるのですが、基本の味噌ラーメンにゴマをたっぷり、チャーシューをたっぷり、ラー油をたっぷり‥‥つまり、もともとあったものをカスタマイズした商品なのだろうなぁ、とは思うのです。

【幸楽苑】「激辛ごま味噌チャーシューめん」4

でも、なんだかほどよくバランスが良いというか、何かが突出しているわけではないのだけど、濃厚な味噌ラーメンにゴマがかなり利いており、激辛というほどではないけどラー油もマッチしていて、これはなかなか美味しいラーメンだな、と思ったのです。

普通の味噌チャーシュー麺にラー油をたっぷり入れてこの味になるか‥‥といったら、それもまた違うように思いました。

〆には酢を多めに回しかけていただきますと、これまたすっきり、さっぱりとした味わいに変化した楽しめます。

美味しかった! ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数