【日高屋】たまに食べる「五目あんかけラーメン」が旨い

20180223012353

期間限定でなくなることを恐れ狂ったように食べた「チゲ味噌ラーメン」のブームも去りました(自分の中で)。美味しかったけど、ちょっとやりすぎたよね。そんな反省もありつつ、次は同じく日高屋の「五目あんかけラーメン」です。

既に【日高屋】「五目あんかけラーメン」が美味かったことが判明という記事を書いておりますが、これがなかなか悪くない。いや、むしろあんかけのトロミがいい。

五目とかあんかけのトロミとか、子供の頃はそんなに好きになる要素ではなかったのですが、大人になると一度に様々な食材を摂取できてなんとなく健康な気分になれる五目、そして包み込んでくれるような暖かさのトロミ、あんかけが好きになる、そんなスイッチがあるのかもしれません(きっとそのスイッチは胃袋の中)。

20180223012338

一つだけ注意があります。ビフォア。

20180223012350

ラー油を多めに回しかけてください。アフター。

これで「五目あんかけラーメン」は生まれ変わります。この状態がディズイズザベスト。テーブルに運ばれてきて、自分好みにラー油をかけまわしたところが「五目あんかけラーメン」の完成形です。これが、シン・五目あんかけラーメン。

20180223012629

呑んだ〆に注文しておき、少し麺が伸びたくらいの感じのダルダルしたところを仲間と一緒にすくってすすって食べる、これが日高屋の「五目あんかけラーメン」です!

追伸:うずらの卵とエビは仲良く分けてくださいね。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数