【日高屋】「五目あんかけラーメン」が美味かったことが判明

日高屋 五目あんかけラーメン 12707

この冬、チゲ味噌ラーメンを食べまくってしまった日高屋。スミマセン、正直なところ食べすぎました。飽きてしまいました‥‥だから、しばらく日高屋に行くこともないだろうなぁ、と思っていたんです。思っていたんですが、ぼくは出会ってしまった「五目あんかけラーメン」に。

期間限定メニューとしては「ワンタン麺」が始まったところなので、食べるのならそちらだろうという意見があると思いますが、これは騙されたと思って食べてみるが良い。

2018 02 15 1413

メニューをチェックしたら、レギュラーメニューに普通に入っていますので、オールシーズン食べられるはず(メニューの改定がなければ)。

説明には次のようにあります。

「たっぷり野菜、“とろ〜り”あんが絡んだアツアツでボリュームたっぷり。」と。

価格は590円。

そもそもあんかけラーメンてそんなにシズられるものではないので(個人的見解)、間違いなくオススメをされなければ食べてなかったはずのラーメンです。「五目あんかけラーメン」は。

でもなぁ、野菜のあんかけが美味かったんだなぁ。麺もダルダルに伸びているくらいでも良いかも。なんかそういうラーメンてあるじゃないですか。硬麺じゃなくて柔麺。そういうのが「五目あんかけラーメン」には合うと思いますね。

で、これから「五目あんかけラーメン」を食べたくなってしまった人に一点だけ注意があります。それはラー油をかけて欲しいのです。でないと、ややインパクトに欠けた味に感じられてしまうかもしれません。大事なことのでもう一度、書きますよ。

「五目あんかけラーメン」にはラー油!

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数