スマホを内蔵して飛び空撮で自撮りできるドローン「PhoneDrone Ethos」

2015 11 20 1148

スマホを内蔵して頭脳代わりにして飛ぶドローン「PhoneDrone Ethos」が、Kickstarterで投資を集めていました。既に目標金額には到達していますので、2016年9月登場のスケジュールで開発が進められるのでしょう。しかし、スマートフォンを頭脳にすることでコストダウンなどが図られているのかもしれませんが、落下した時のことを考えると楽観視できませんね。壊れるやん?

iOSとAndroid端末に対応し、視野新撮影のコントロールはApple Watchから行うこともできるようです。Apple Watch対応ドローンです。ビデオストリーミングもできるみたいですね。

2015 11 20 1156

落下した際に打ち所が悪いと、本体は壊れてしまうでしょうし、川や湖に落下することも考えられますので、眠っているスマートフォンを使うのが良いでしょうか。

2015 11 20 1158

空撮で自撮りというのは需要があるかもしれませんが。今なら235ドルで一台です。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数