吉野家が「ポケモンGO」のポケストップとして登場

吉野家が「ポケモンGO」のポケストップとして登場

2020年10月20日から、全国の約1,200店の吉野家店舗が新たに「ポケモンGO」の「ポケストップ」や「ジム」としてゲーム内に登場しています。

新型コロナウイルスが流行してからご無沙汰していたのですが、マクドナルドのポケストップ・ジムが終了していたのですね。

マクドナルドから『Pokémon GO』とのコラボレーション終了についてとして発表されていました。

こんなご時世ですから、マクドナルドとしても店舗に人を積極的に呼ぶ施策は必要なくなったのかもしけませんね。テイクアウトが好調でしょうし。

しかし、そこに現れたのが吉野家です。

今後は「ポケモンGO」の栄養補給は牛丼ということになりそうですね!

なお、マクドナルドが「ポケモンGO」のポケストップ・ジムになったのは2016年7月でした。この4年の間に、かなりの効果があったのではないでしょうか。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数