【ポケモンGO】職務質問した警察官を殴り現行犯逮捕「お前のせいで取れなかった」

【ポケモンGO】職務質問した警察官を殴り現行犯逮捕「お前のせいで取れなかった」

ポケモンGO」で逮捕者‥‥これはまたイメージの悪いニュースですが、ポケモンGO中に職質受け警官殴る、40歳逮捕という記事になっていました。

発表では、男は23日午後3時30分頃、松山市千舟町のホテル付近の路上で、男性警部補(40)の右頬を1回殴った疑い。警部補にけがはなかった。

「ポケモンGO」で逮捕!?

なぜ男は警察官を殴ってしまったのか。記事によると約50人が「ポケモンGO」をしており、敷地内に立ち入る人がいたことからホテルが通報。

駆けつけた警察官2人が立ち去るよう求めたところ「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった。殺すぞ」などと言って、男が殴ったということです。

男は公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されました。

状況的にレイドバトルをしていたのだと思いますが、移動させられたために重要なポケモンをゲットできなかった‥‥ということなのでしょうかね。

ただ、立ち入ってはいけない場所に入ってはいけないですし、50人も人が集まっていれば1時間程度のこととはいえ、営業している店舗などには迷惑がかかります。

「ポケモンGO」をプレイする時は、周囲の人に迷惑をかけないというのが基本ですね。

なお、40歳の男は容疑を否認しているということです。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数