【ポケモンGO】突然現れた謎のポケモンが「メルタン」と判明

【ポケモンGO】突然現れた謎のポケモンが「メルタン」と判明

ポケモンGO」のチコリータ祭りの後に、突如として姿が捕捉された謎のポケモンの正体が、幻のポケモン「メルタン」だったことが明らかになりました。ゲットするとメタモンになると伝えられていたのですが、実在するポケモンとして確認されたそうです。

ナットポケモン「メルタン」

【ポケモンGO】突然現れた謎のポケモンが「メルタン」と判明

分類:ナットポケモン
タイプ:はがね
たかさ:0.2m
おもさ:8.0kg

液体状の金属で作られた体

体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形状はとても流動的。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができるぞ!

体内で生み出される電気エネルギー

「メルタン」は、外部から取り込んだ金属を元に電気エネルギーを生み出す。生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようだ。

豊かな表情

好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示す。とても無邪気で、さまざまな表情をみせてくれるぞ!

オーキド博士とウィロー博士が「メルタン」を追う

オーキド博士とウィロー博士が「メルタン」の謎を追う動画も公開されています。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数