「Pogoplug」初期化する方法(誰かに譲る方法)

B006WWG16C

2台目の「Pogoplug」を購入したので1台目を誰かに譲りたい、使わなくなった「Pogoplug」を誰かに譲りたいといった場合に、初期化の必要などがあるのでしょうか。また、その方法はどのようなものでしょうか。@pogoplugJP に問い合わせしてみました。

以下のような返答を頂きました。

・譲る人は事前に「Pogoplug」を初期化する必要はない

・譲られた人はそのままではアクティベーションできないので「Pogoplug」に連絡する

・譲られた人はUSBドライブを接続する前に電源とネットワークに剌属した状態で連絡する

・support@pogoplug.com に初期化依頼のメールをする(装置本体底面の26桁のIDが必要)

・初期化作業自体は5分ほど

以上です。もちろん、譲る人が自分で依頼をし、手元で初期化をしてもらうことも可能とのことです。

ウェブの管理画面からunregisterする際に「Pogoplug」本体の初期化もできるようなオプションがあると便利だな、と思いました。

「Pogoplug」サポートとのやり取りは、以下にまとめてあります。

使わなくなったPogoplugを誰かに譲る時にすること(初期化の方法) – NAVER まとめ

ネタフル「Pogoplug」カテゴリも参考にしてください。

by カエレバ

by カエレバ