スポンサードリンク

【PayPay】40%還元キャンペーンで日高屋の打線をどのように組むのがベストか考えてみた

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【PayPay】40%還元キャンペーンで日高屋の打線をどのように組むのがベストか考えてみた

スマホ決済の「PayPay」が2020年2月1日〜29日の1ヶ月間、対象の飲食店で40%還元キャンペーンを実施します。付与上限は1回あたり500円相当、期間中に1,500円相当です。

その対象店舗の中に愛してやまない「日高屋」があり、最も効率よくチゲ味噌ラーメンを食べるには何をどう食べたらいいか‥‥ということを頭を捻って考えてみました。

「PayPay」40%還元キャンペーン向け日高屋の打線という、超個人的な記事です!

スポンサードリンク

1回あたり500円還元の打線

1回あたりの付与上限である500円還元にするには、1,250円分の飲食が必要です。

まず外せないのは、この2つです。

・チゲ味噌ラーメン 630円
・半ライス 120円

今の季節に日高屋に行くなら、絶対に食べたいのがチゲ味噌ラーメンです。むしろ、チゲ味噌ラーメンを食べるために日高屋に通っているくらいです。あ、細麺・硬めのコールもお忘れなく。

そして日高屋のチゲ味噌ラーメンに抜群の相性を発揮するのがライスです。ただし、普通盛りだと多すぎるので、半ライスくらいを推奨します。腹ペコなら普通盛りにしてください。

と、ここまでで750円です。残り500円。ここからが難しいのです。とはえ、あまり選択肢もありません。

とはいえ、夕飯にチゲ味噌ラーメンを食べるなら外せないのが生ビールです。

・生ビール 290円

となると、アテも欲しくなります。ここで残金は210円です。とりあえず酒の肴としてオススメなのが次の2つ。

・イカ揚げ 280円
・ちくわの磯辺揚げ 230円

美味しいのですが、予算オーバーです。基本的に安い日高屋ですが、210円の組み合わせって意外に難しい!

しかし、かろうじて210円のものがありました。

・冷奴 210円

または、

・温泉玉子 100円
・コーラ 110円

です。

温泉玉子はチゲ味噌ラーメンとの相性も抜群です。もしかしたら、最後にコーラを飲むと、チゲ味噌も洗い流されて口の中もさっぱりして良いかもしれません。

でも、オススメは生ビールに冷奴でしょう。チゲ味噌ラーメンを友人に勧めたところ「もう少しタンパク質も取りたい」という話があったのです。そういう人にもオススメですね。

がっつりチゲ味噌ラーメンを食べても、冷奴も食べておけば罪悪感もゼロになります。

ということで、1,250円(500円還元)のベストな打線は次の通りとなります。

1. 生ビール 290円
2. 冷奴 210円
3. 半ライス 120円
4. チゲ味噌ラーメン 630円

生ビールが塁に出て冷奴がバントで送り、半ライスがフォアボールで1塁、2塁が埋まります。そこに登場するのは4番チゲ味噌ラーメン。

初球、フルスイングからのボールはキレイなアーチを描いて場外へ! 美しい場外ホームランです!

チョマテヨ!

だけど、なんか無理して1,250円にしてね?

仮にランチタイムだったら生ビールはいかがなものか的な?

500円還元を得るために1,250円を使うという、なんとなく本末転倒な感じがします。いやいや、そうじゃない。もっとお腹も財布も満足する使い方があるはずだ‥‥。

・チゲ味噌ラーメン 630円
・半ライス 120円

この組み合わせをどう発展させたらいいのか!?

合計750円。期間中の付与上限は1,500円。つまり対象となる利用金額は3,750円‥‥‥‥日高脳がフル回転‥‥‥‥ピコーン! 弾き出された!

3,750円 ÷ 750円 = 5

5!!!!!

割り切れた!!!!!

奇跡が起きました。

チゲ味噌ラーメン&半ライスのセットを5回食べると、ちょうど3,750円になるのです。もはや打線どころの話ではありません。コンビです。相方です。

もともとチゲ味噌ラーメンが食べたくて通っている日高屋なので、これはもうチゲ味噌ラーメン&半ライスを5回食べるというのがベストチョイスといっても過言ではなかろうと思います。

2月中にほぼ週イチで日高屋に通い、5回のチゲ味噌ラーメン&半ライスを食べて、3,750円を支払うけど1,500円相当が還元されるので、実質2,250円、1回あたりでは450円(300円オフ)でチゲ味噌ラーメン&半ライスを食べられるということになります!

まだチゲ味噌ラーメンを食べたことがない人は、この機会にぜひ食べてみてください。くどいようですが、細麺・硬めのコールをお忘れなく。

対象の飲食店はたくさんある

個人的には日高屋推しですが、松屋の「シュクメルリ鍋定食」も抜群に美味しいですし、他にも期間限定メニューなども登場するでしょうから、この機会に食べたことがない店に行ってみる、というのも良いのではないかと思います。

サンマルクカフェ
すき家
Coke ON
日高屋
中華一番
来来軒
らーめん日高
ちゃんぽん 菜ノ宮
はなまるうどん
うまげな
さぬき麺屋
つるさく
サーティワン アイスクリーム
松屋
松のや
松乃家
チキン亭
マイカリー食堂
ヽ松(てんまつ)
松そば
ステーキ屋松
吉野家

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】Google英文ライティング、怖いくらい通じるカタカナ英語の法則、バイリンガル版ちはやふるなど「冬☆電書2020 英語本フェア」(1/23まで)

次へ

「How-To Geek」が選ぶCES 2020ベストコンピューターアクセサリにHHKB