【PayPay】ペイペイ残高が付与取消になるケースがあるらしい

【PayPay】ペイペイ残高が付与取消になるケースがあるらしい

PayPay」の100億円還元キャンペーン時のペイペイ残高の付与が行われていますが、どうやら付与取消になっているケースがあるようです。【一部ユーザーが悲鳴!?】PayPay還元開始も取り消しされるユーザーも続出!家族で共通クレカで複数アカウントでも還元取り消しかという記事になっていました。

ただ、中にはPayPay還元開始も取り消しされるユーザーも続出しているようで、家族で共通クレカを使用していた方も複数アカウント認定で還元取り消しの可能性もあるようです。

付与取消になった人たちがツイートをしているようです。

10万円など高額の還元をあてにしていた人たちは、付与取消は青天の霹靂ですね。

なぜ付与取消に?

普通に「PayPay」を使っているだけなのに、なぜ付与取消に? と思ったのですが、家族でクレジットカードを使いまわしていたようなケースで「本人名義ではない」ため、規約違反になっている可能性があるようです。

要するにクレジットカード番号が同じだと、本人名義ではないとみなされるのだと思います。

PayPay利用規約 – PayPay株式会社

(5) カードによる決済を行う場合は、本人名義の有効なカードを PayPayウォレットに登録し、かつ、本サービスにおける支払手段として指定していること。

規約で決まっている以上、どうしようもできないですね、これは。

【PayPay】ペイペイ残高が付与取消になるケースがあるらしい

ぼくは「Kyash」のリアルカードを登録して使用しましたが、問題なくペイペイ残高の付与は行われました。

【PayPay】ペイペイのペイジ【まとめ】

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数