【PayPay】クレジットカードのセキュリティコード入力回数を制限

【PayPay】クレジットカードのセキュリティコード入力回数を制限

PayPay」ではクレジットカード不正利用の報告が相次ぐような状態となっており、その原因の一つにクレジットカードの登録がザルなのではないかという指摘があったのですが、その対策をしてきたようです。

PayPay、クレカのセキュリティコード入力回数を制限へという記事になっていました。

セキュリティコードの入力回数を制限することになったのは、PayPayの決済手段にクレジットカードを追加する際、セキュリティコードの入力を何度でも試せる形になっていたため。

セキュリティコードは3桁の数字なので、制限がなければ最大999回を試して辿り着いてしまうことができるのですね。

入力を受け付けるクレジットカード会社の方での制限はないのかという気もしますが「PayPay」側での対策が一つ施されたことになります。

【PayPay】ペイペイのペイジ【まとめ】

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数