メスティン専用まな板が付録の「メスティンBOOK」が届いた!

メスティンBOOK 202011 1

予約していた“オリジナルまな板”が付録の「メスティンBOOK」が届いたー! という人も多いかと思いますが、ぼくも届いたー!

メスティンに入るサイズのかわいいまな板。デイキャンプとかする時は100円ショップで薄いペラペラのまな板でも買っていこうと思っていたのですが、メスティン専用まな板は良いですねぇ。

雑誌付録のメスティン専用まな板

メスティンブックとして、メスティンの使い方のほか、レシピもしっかりと載っているので参考にさせて頂きます。まだラーメンを作るとか、米を炊飯くらいにしか使えてないので。

メスティンBOOK 202011 3

でも「ちゃんとしたものを作らないと!」と思うと、使用頻度も下がってしまうので、これからもどんどん簡単なものは作っていきたいと思います‥‥が、カットね、メスティン用食材のカットね!

メスティンBOOK 202011 4

メスティンで料理する前提なら、中にメスティン専用まな板を忍ばせておくと便利そうですよ。

メスティンBOOK 202011 5

右下に入っている焼印がかわいいです。フォークとスプーン。オピネルのナイフとも合いますね!

メスティンBOOK 202011 6

早速、ミリキャンプのメスティンの中に入れてみました。サイズはジャストフィットです。

ミリキャンプ社製メスティンのサイズは16.5 × 9.5 × 6.5cmで、メスティン専用まな板のサイズは15.5 x 8.5cmです。

メスティンBOOK 202011 7

メスティンサイズに設計されているキャンプギアは、こうやって中に収納できるというのが魅力です。メスティン専用まな板のほかに、オピネルのナイフ(#12)肉専用ソロ・トングが入っています。

メスティンBOOK 202011 2

メスティン専用まな板は落し蓋にもなるらしいですよ!

ってことで、メスティンに興味を持ったら、専用まな板は必須アイテムかも!?

と思ったらAmazonカスタマーレビューでは「松材はない」という厳しめの意見も。でも調べてみると松材のまな板がないわけではないのでお好みでどうぞ!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数