「ホットサンドソロ」ファミマのトルティーヤ(バジルトマトチキン)を挟んでみたらカリッとして旨い

「ホットサンドソロ」ファミマのトルティーヤ(バジルトマトチキン)を挟んでみたらカリッとして旨い

「4w1h」の「ホットサンドソロ」を入手してからというもの、どこにいっても獲物を狙うような目で「何か挟めるものはないか!?」と探しているのですが、ファミマでトルティーヤを見つけました!

「ホットサンドソロ」でトルティーヤ

通常の食べ方としては、電子レンジでチンして食べるものです。トルティーヤのしっとり感も残るというものでしょう。しかし、このサイズ感は挟むべき、と直感しました。

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 1

購入したのはファミリーマートの「トルティーヤ(バジルトマトチキン)」です。250円(税込)です。

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 2

袋をあけてみると、微妙に大きすぎるような‥‥とも思ったのですが、とりあえず「ホットサンドソロ」に乗せてみます。ライドン!

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 3

ちょ〜っとはみ出すところもあるのですが、99%くらいは収納できそうです。ガッと蓋してガス台へムーブオン!

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 4

弱火でじっくり焼いていきます。

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 5

本当にじっくり弱火でOKです。これで表と裏を確認しながら5分くらいですかね。けっこう早く焼けます。

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 6

ほら、こんがり!

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 7

元トルティーヤだとは思えませんね。普通にホットサンドなビジュアルになっています。

「ホットサンドソロ」トルティーヤ 8

今回は縦にカットしてみましたが、チーズがとろりんとして美味しそう! というか、美味しい!

しっとり感はなくなり、ホットサンドのカリカリ感のある食べ物に進化しました。

実はパンの耳も、焼いたパンのカリカリもそんなに好みではないのです。ないのですが「ホットサンドソロ」で焼くと、このカリカリが美味しく感じてしまうのです。

自分でも不思議なのですが、トング好きの友人も同じように普段は苦手なカリカリが「ホットサンドソロ」だと美味しく感じると言っていたので、熱伝導とか何かそのへんで美味しくなる要素があるのだと思います。

トルティーヤの皮を買ってきて、いろいろ挟んで「ホットサンドソロ」で挟んでも楽しそうです。

ごちそうさま!!!!!

ホットサンドソロ

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数