スポンサードリンク

【4w1h】一人用ホットサンドメーカー「ホットサンドソロ」届いたのでレビュー!まずは塩サバを挟んでみた!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【4w1h】一人用ホットサンドメーカー「ホットサンドソロ」届いたのでレビュー!まずは塩サバを挟んでみた!

インドアでアウトドア気分を味わいたい人向けの最高のアイテム、それがホットサンドメーカー。ガスコンロを焚き火に見立てれば、気分は完全にアウトドアクッキング。気分はね。

焚き火にガツンとホットサンドメーカーを突っ込んで焼くというのは、ロマンを感じますなぁ。

ってことで、格安のホットサンドメーカーを購入して主にパン以外を挟んで焼いて食べてきたのですが、ついに話題の一人用ホットサンドメーカー「ホットサンドソロ」をゲットしたのでレビューします!

スポンサードリンク

4w1hの「ホットサンドソロ」

4w1h」というのは「燕三条キッチン研究所」のキッチンツールのブランドです。その中の一つが「ホットサンドソロ」というワケ。

ちなみに「4w1h」という名前のコンセプトは5w1hからWhere(キッチン)を除いたもので「そもそも」 「いつ」 「だれが」 「なにを」 「どのように」 というキーワードから、キッチンツールを再編集しているそうです。

その先に一人用のホットサンドメーカーがあったというのが興味深いですね。

【4w1h】9月発送分の「ホットサンドソロ」の予約注文ができた!という記事を書いたのが6月16日でした。届くのはもう少し先になるとかと思っていたので、2ヶ月ちょいで届いたことになります。

【4w1h】「ホットサンドソロ」1

清潔感のある真っ白いパッケージ。燕三条から届いてしまいましたねぇ。素敵なアイテムが。

【4w1h】「ホットサンドソロ」2

ホットサンドメーカーでパンをサンドしようと思うと、食パン2枚で挟む感じになります。となると、ちょっと量が多かったんです。

だから一人用の「ホットサンドソロ」という発想は、目からウロコでした。

【4w1h】「ホットサンドソロ」3

普通のホットサンドメーカーは2,000円も出せば買えるのですが「ホットサンドソロ」は4,500円。しかも一人分。

でも、モノとしての所有欲を満たしてくれるような、素敵なつくりになっています。

【4w1h】「ホットサンドソロ」4

なんとなくマットに感じられる質感が良いじゃないですか。

【4w1h】「ホットサンドソロ」5

両面は色が違っていて、ひっくり返し間違いがないように、という気遣いです。

【4w1h】「ホットサンドソロ」6

どちらも焼くと「4w1h」の刻印が入るように出っ張っています。

【4w1h】「ホットサンドソロ」7

重量は約405gで、片手で軽々と持てるくらいの重さです。これなら子供と一緒に調理するのにも良さそうですよ。

【4w1h】「ホットサンドソロ」8

中には手入れの仕方が書いてある説明書と、その裏にはホットサンドの作り方が書かれた紙が入っています。

熱い状態で水につけてはいけないそうな。これは知らなかったので気をつけないと。最初に焼くとか、保存する時に油をするとか、そういう手間はありません。

「ホットサンドソロ」でサバサンドを挟む

それでは「ホットサンドソロ」で一発目のサンドをしてみようと思います! 用意したのはこちら!

【4w1h】「ホットサンドソロ」9

久しぶりにサバサンドが食べたくなって、セブンイレブンで鯖の塩焼きとレタスミックスを購入してきました。

とりあえず塩サバがあれば体裁は整いますので、レタスを挟むかどうかはお好みで。あとはマヨネーズを準備、と。

それでは準備に取り掛かります。

【4w1h】「ホットサンドソロ」10

食パンを「ホットサンドソロ」という名のベッドに寝かせます。なんたるジャストフィット。ベッドに座ったような状態で腰のところから曲がってフィット。

まずはマヨネーズを塗っておきます。マヨラーなら多めにどうぞ。

【4w1h】「ホットサンドソロ」11

レタスをピラピラ。

【4w1h】「ホットサンドソロ」12

塩サバを半分にカットしてのせます。はみ出しちゃいそうですが、大丈夫です。グッと挟みますので、少しくらいは遠慮せずにのせましょう。

【4w1h】「ホットサンドソロ」13

ちょっとレモン感があると良いなと思ったので、レモンペパーミックスをふりかけます。

【4w1h】「ホットサンドソロ」14

ソルトオン塩サバ。塩分注意。

【4w1h】「ホットサンドソロ」15

そしていま一度、レタスをピラピラ。

【4w1h】「ホットサンドソロ」16

からの、挟む!

【4w1h】「ホットサンドソロ」17

からの、ガスコンロにのせる!

焼く!

マニュアルでは弱火〜中火で2〜3分と書かれていました。

【4w1h】「ホットサンドソロ」18

あまり弱火過ぎてもなかなか焦げ目がつかないようだったので、中火くらいで良いんじゃないかな、と思いますよ。

【4w1h】「ホットサンドソロ」19

こうやって途中経過を確認しながら両面を焼けるのが、ホットサンドメーカーのメリットです。

【4w1h】「ホットサンドソロ」20

両面に「4w1h」のロゴの焼印が入ったら「そろそろ焼けたぞ」のサインですかね?

【4w1h】「ホットサンドソロ」21

こんがりと良い感じ!

【4w1h】「ホットサンドソロ」22

ってことで、完成したサバサンドをカットして盛り付けたところです。

いちおうカットしてみたのですが、ワンハンドでそのまま食べられるサイズなので、あえてカットする必要はないかもしれません。

味のほうはやっぱり美味しいですね! セブンイレブンの塩サバは優秀です。

「ホットサンドソロ」のある生活

休日の朝に「ホットサンドソロ」でホットサンドを作ると一日が楽しく始められそうです。

ホットサンドは何を挟んでも美味しくなるので、実験するような楽しさもあるんですね。

それこそ前日の夜にコンビニ惣菜を購入しておいて、起きたらあれこれ挟んでみるというのは美味しすぎますよ。

食パン1枚に1つの味が試せるというのも良いですね!

ぼくはアボカドとかコンビーフも試してみたいと思っています。コンビニのチキンやフランクフルトも挟みたい!

とても楽しいので「ホットサンドソロ」は大人気。ただいま品切れ中です。公式ストアで予約受付することがあるので、Instagramをフォローしておくのがオススメです。ぼくもそれをチェックしてて買えました!

追記:続いて作って食べました→「ホットサンドソロ」コンビーフ+マヨネーズ+とろけるチーズは鉄板の美味しいレシピ

ホットサンドソロ

仕様

品名:ホットサンドソロ
定価:4,500円(税抜)
品番:4w1h_001
サイズ:約140×275×高さ40mm
材質:本体 / アルミニウム合金(表面フッ素樹脂加工)
ハンドル / フェノール樹脂
金具 / ステンレス
リベット / 銅
重量:約405g
カラー:ブラック×シルバー(本体)
原産国:日本
その他:IH非対応

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

2020年の肉トレンドは“サーフ&ターフ”なの!?「おいしい肉の店2021首都圏版(ぴあ)」発売開始

次へ

ドン・キホーテ情熱価格ブランドの新商品「MUGA(無我)ストイックPC3」大幅スペックアップして8月28日より発売開始