スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」で作るジョンソンヴィルソーセージのホットドッグ

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」で作るジョンソンヴィルソーセージのホットドッグ

ジョンソンヴィルソーセージとコラボしたバーガーキング「キングドッグ」を食べてホットドッグ熱が再燃し、普通にホットドッグを作って食べていたのですが「ホットサンドメーカー」でも簡単に作れそうだぞ?

ってことで「ホットサンドメーカー」でジョンソンヴィルソーセージのホットドッグを作ってみました!

スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ

オーブントースターで軽くパンを焼き、フライパンでソーセージを焼き‥‥ということをしていたのですが、これを「ホットサンドメーカー」だけでやつてみることに。

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 1

オーブントースターの火加減てけっこう難しいというか、ちょっと目を離すと黒焦げになったりするじゃないですか。

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 2

だから、ホットサンドメーカーでパンを軽く焼いてみました。うんうん、超いい感じ!

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 3

パンには玉ねぎの酢漬け的なアチャールを先に挟んでおきます。玉ねぎのみじん切りとか、ザワークラウトとか、もしくはシャキシャキのレタスとか、このあたりはお好みで。

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 4

それと並行して、ジョンソンヴィルのソーセージも「ホットサンドメーカー」で焼きます。

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 5

表にしたり、裏にしたり「ホットサンドメーカー」らしく焼いたのですが、中でころころと転がっている様子。

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 6

でも、しばらくするとこんがりといい具合に焼けていました。これで材料は完成です。

あとは挟むだけ!

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 7

ってことで、パンにジョンソンヴィルのソーセージを挟み、ケチャップとマスタードをかけて完成です。

「ホットサンドメーカー」でホットドッグ 8

いや〜、簡単すぎる!

個人的にはオーブントースターとフライパンで作るよりは「ホットサンドメーカー」で作るほうが手間を感じないと思いました。パンが焦げるのとか心配しなくていいし。

朝ごはんなら1本、昼ごはんなら2本くらいペロリ、ですね!

「ホットサンドメーカー」所持のホットドッグ好きは、ぜひお試しあれ〜。

使用した道具

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

赤くてカワイイ!夏のお出かけが楽しくなりそうな「igloo(イグルー)」のクーラーボックス

次へ

ありがとうネタフル17周年!プレゼント企画やります! #ネタフル17