魔法か!肉をのせて焼くだけで旨い「岩塩プレート」が最高だ

魔法か!肉をのせて焼くだけで旨い!「岩塩プレート」が最高だ

那須ガーデンアウトレットに立ち寄った際にロゴスのショップがあって、特に購入するものもないかな‥‥と思っていたら見つけたのが「ロゴス岩塩プレート」です。岩塩のプレート。実にストレートなネーミングです。

「ロゴス岩塩プレート」で食材を岩塩焼き

ロゴス「岩塩プレート」1

「ロゴス岩塩プレート」は岩塩をプレート状にしたもので、パッケージには「食材の旨さが引き立つ、岩塩焼き」と書かれています。ヒマラヤの天然岩塩を使用しているそう。

ロゴス「岩塩プレート」2

使い方は焼き網に岩塩プレートを置き、その上に食材を載せて焼くだけ。ただミネラルたっぷりの塩味になるだけでなく、肉の余分な脂を岩塩が吸収してヘルシーにもなるのだそう。

加熱した岩塩は遠赤外線効果も生み出し、食材がより美味しく焼き上がる‥‥って、む手間いらずで良いことばかりではありませんか!

サイズは約13 x 7 x 1cm、重量は約220gとそんなに大きいものではありません。もっと大きいサイズもあるのかもしれませんが。

牛タン、牛モモ、豚肉なんてのがオススメ食材になっていますが、肉類ならだいたい何を焼いても美味しくなりそうな気がします。

「ロゴス岩塩プレート」で氷室豚を焼いてみる

ロゴス「岩塩プレート」3

熟成した氷室豚という美味しい食材があったので「岩塩プレート」で焼いてみることにしました。

良い食材だけに、なんだかしっかり焼き上げたり味付けしないといけないプレッシャーに普段なら苛まれるのでしょうが「岩塩プレート」があれば大丈夫です。ただ載せて焼くだけです。

ロゴス「岩塩プレート」4

それでも「本当に美味しくなるかのねぇ?」なんて半信半疑で焼いていきます。けっこう厚めなのでじっくりと焼きました。

ロゴス「岩塩プレート」5

脂とか最高ではありませんか。

ロゴス「岩塩プレート」6

「岩塩プレート」の方も脂で焦げてきています。脂でジュワジュワもしています。メンテナンスとしてはぬるま湯で洗って陰干しするそうです。

ロゴス「岩塩プレート」7

さあ、いいかな?

ロゴス「岩塩プレート」8

ちょっとレアすぎる部位は後から焼き増しもしたのですが‥‥美味しいィィィィィィィ!!

素晴らしい塩加減! 絶妙な塩加減!

「岩塩プレート」の塩が移りまくるかというと、そんなことはないのですね。不思議だ、載せて焼いているだけなのにプロフェッショナルな塩加減になっている。これは美味い。

もともとの豚肉が良い素材ということもあるので、次回は普通にスーパーで買ってくるような肉で焼いてみたいと思います。

ちょっとアウトドアな感じに庭先で肉でも焼こうかなってときに、少し気持ちがリッチになるアイテムです。おすすめ。

ごちそうさま!!!!!

「岩塩プレート」で探すと色々なサイズもありますのでお好みでどうぞ。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数