スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」挟むとふっくらプリプリで極上の仕上がりをするのがエビ

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」挟むとふっくらプリプリで極上の仕上がりをするのがエビ

「ホットサンドメーカー」でインドアなアウトドアごはんを継続中!

板橋の素敵なキッチンスタジオで、東新宿サンラサーマリコさんたちと牡蠣の次に挟んで美味しく楽しんだのはエビです!

スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」でエビを挟んでみる

殻付きでは処理が手間だと思い、あらかじめ剥き身のエビを購入してきました。すぐに食べるなら冷凍ものではないほうが良いかもしれませんね。

「ホットサンドメーカー」エビ 1

下ごしらえは牡蠣のときと同じです。塩コショウして小麦粉と一緒にぐーるぐる。

「ホットサンドメーカー」エビ 2

下ごしらえしたエビを隙間なくホットサンドメーカーに並べていきます。

「ホットサンドメーカー」エビ 3

醤油をトポポポと回しかけます。

「ホットサンドメーカー」エビ 4

そしてバターをひとかけら。テーマはバター醤油ですね!

「ホットサンドメーカー」エビ 5

あとは弱火でチリチリチリと焼いていきます。

時おり開いて焼き具合をチェックできるのが、ホットサンドメーカーの便利なところ。これで表も裏も上手に焼けます。

「ホットサンドメーカー」エビ 6

そろそろ良いかね? ってところで完成! ひとくち食べて歓声! ンま〜い!

エビはぷっくりプリプリ、ジューシーです。バター醤油で海鮮は最高。またもやビールが呼んでいる!

「ホットサンドメーカー」エビ 7

マリコさんはこんな食べ方をしていた! 大葉に少しのライスにホットサンドメーカーで焼いたエビ。とんでもなく美味そうです。

大人の酒のアテを焼くのにホットサンドメーカーは素晴らしいと思っていたけど、子供と一緒に手巻き寿司風の具材を焼くってのも楽しいのかも!?

牡蠣、エビときたら、お次はなにを挟むのが良いですかねぇ‥‥ごちそうさま!!!!

使用した道具

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】ロウソクの科学・アジアパー伝・青春漂流など1,000冊以上が対象「冬☆電書2020 講談社文庫クラシックス」開催中(2/6まで)

次へ

Google、60秒のハウツー動画を共有するアプリ「Tangi」リリース 〜ハウツー動画を日本ではヤフーが先行してリリース