スポンサードリンク

「メスティン」インスタントラーメンを作る時に鍋キューブ濃厚白湯を使うと最高に旨い、合格!

[リンクにアフィリエイトを利用している場合があります]

スポンサードリンク

「メスティン」インスタントラーメンを作る時に鍋キューブ濃厚白湯を使うと最高に旨い、合格!

またもや家の中でアウトドアしています。インドアでアウトドア。いや、それアウトドアじゃないんじゃね? ええ、気分です。

ということで、ご飯を炊いたり、煮炊きができるキャンプ・アウトドアの定番ギア「メスティン」を使い、インスタントラーメンを作ってみました。ただし、鍋キューブを使って。

スポンサードリンク

「メスティン」でインスタントラーメン

「メスティン」というのは、アルミ製飯盒のことです。本来はご飯を炊くのに使うのですが、初心者にありがちな「なんでもメスティンで作ってみたくなる病」にかかっています。仕方ない。

ということで、用意したのはこちらです。

「メスティン」インスタントラーメン 鍋キューブ 濃厚白湯 1

普通にインスタントラーメンを作るのではなく、スープには鍋キューブを使ってみようという試みです。

鍋の〆に麺類を入れることが多いですが、いきなり鍋のスープでラーメンを作ったって絶対に旨いんじゃないの、と思いました。

「メスティン」インスタントラーメン 鍋キューブ 濃厚白湯 2

「メスティン」でお湯を沸かし、好みで野菜を投入します。「メスティン」はアルミで熱伝導が良いので、けっこうスピーディーに沸騰します。

適当に玉ねぎとシメジを入れました。食感も味も玉ねぎが大好きです。グツグツグツ。

「メスティン」インスタントラーメン 鍋キューブ 濃厚白湯 3

適当なタイミングで、インスタントラーメンの麺を入れます。サイズ的にそのままでは面積的に入らないので、半分に割るとちょうどよいです。

使わない粉スープは、別の機会に何か作ろうと思います。

「メスティン」インスタントラーメン 鍋キューブ 濃厚白湯 4

グツグツグツ。適当に数分待ちます。

「メスティン」インスタントラーメン 鍋キューブ 濃厚白湯 5

繰り返しになりますが「メスティン」は熱伝導が良いので簡単に沸騰しますので吹きこぼれやすいです。注意して下さい。さし水なんかしてください。

「メスティン」インスタントラーメン 鍋キューブ 濃厚白湯 6

そして、あっという間に完成ですよ!

「メスティン」インスタントラーメン 鍋キューブ 濃厚白湯 7

やっぱり鍋キューブの濃厚白湯は正解だった!

本当に濃厚で超旨い。野菜も美味しく食べられちゃいます。もしインスタントラーメンだけで足りなかったら、少しご飯を入れて雑炊ぽくしても疑問の余地なく旨いですね!

手軽に美味しいラーメンが食べられる鍋キューブは天才ですね。普通に一人鍋としても使えるから、ランチに最適だなぁ。

乾麺は日持ちがするけど、生麺にしたらもっと美味しいだろうなぁ。他の味の鍋キューブと試してみたいですね。

「メスティン」が熱くてスープが飲めないんじゃないかと心配する人もいるかもしれませんが、意外に早く口をつけられる温度になりますからご安心を。

ごちそうさま!!!!!

使用した道具

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「L’Arc~en~Ciel」サブスクリプションサービスで全487曲を配信開始

次へ

初の東大出身Jリーガー・久木田紳吾、ザスパクサツ群馬で2019シーズン限りの現役引退を発表