スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」初体験なのにいきなり上手に餃子が焼けてしまって感動 → これは夢の調理器具なのでは!?

[リンクにアフィリエイトを利用している場合があります]

スポンサードリンク

「ホットサンドメーカー」初体験なのにいきなり上手に餃子が焼けてしまって感動 → これは夢の調理器具なのでは!?

サイバーマンデーセール関係なしに「ホットサンドメーカー」を買った、安いから‥‥リロ氏に影響を受けたから‥‥という記事で書いた、アイリスプラザの激安の「ホットサンドメーカー」が届きました!

試しに冷凍餃子を焼いてみたのですが、思いの外、簡単にうまく焼けてしまったので、試し焼きのつもりだったのですが、ブログに残しておきたいと思います。

料理が苦手な人にも、こんなに手軽な夢のような調理器具があったとは!

スポンサードリンク

ホットサンドメーカーの前にアルミローテーブルも紹介させて

リロ氏の影響は様々に受けているのですが、このアルミローテーブルもその一つです。

アルミロールテーブル 1

ソロキャンプに行って使うか‥‥というと、多分、ほぼそういう機会はないんじゃないかと思うのですが、でも調理するには必須の気がして購入してしまいました。

アルミロールテーブル 2

キャプテンスタッグの折りたたみができる、アルミローテーブルです。型番でいうと「M-3713」です。

アルミロールテーブル 3

携行用の袋に入っています。

アルミロールテーブル 4

ストッパーを外して、90度動かして留めるだけの簡単設計。

アルミロールテーブル 5

最初は説明書を見ましたが、2回目からは必要ないでしょう。

アルミロールテーブル 6

スノーピークの「HOME&CAMPバーナー」がギリギリ載せられるサイズです。

必要か必要でないかと言ったら必要ではないのかもしれませんが、気分というのはとても大事にしたいと思っているので、購入して良かったです。

Amazonで66%オフの1,497円とお安いです。

「ホットサンドメーカー」で餃子を焼いてみた

ということで、早速、届いた「ホットサンドメーカー」で何か焼いてみようかと思ったら冷凍庫に冷凍餃子があったので、それを4個ほど焼いてみることにしました。

※「ホットサンドメーカー」は、本来であれば食パンなどを挟んでサンドイッチを焼くためのものです。

ホットサンドメーカー 1

ぼくが購入した「ホットサンドメーカー」は、2つに分かれるタイプです。だから最初に餃子を並べるときは、パカーンと分けて使いました。

手元にオリーブオイルがあったので、それを少々入れまして、あらかじめ加熱てしおき、弱火にして餃子を並べます。

ホットサンドメーカー 2

続いて水を少し入れ(溢れないくらいに適当に入れました)、反対側のパカーンと取り付け‥‥たいところですが、水を入れてしまったのでバランスが難しく、少々手間取りました。

ホットサンドメーカー 3

ここからは中火で5分です。最後に蓋を開けて強火で焼いて焦げ目をつけるとあったのですが、そのまま裏返せるのが「ホットサンドメーカー」の良いところ‥‥だと思ったので、2分30秒で裏返しました。

2分30秒くらいになると、それまではプシューと水蒸気が漏れていたのですが、ちょうど水が沸騰している音も聞こえなくなっていたタイミングだと思います。

で、待つことさらに2分30秒。

おもむろにパカーンとしたらこうなっていました!!!

ホットサンドメーカー 4

一瞬「やばい、焦げすぎ!?」と思いましたが、よく見たらそんなこともなく、絶妙な焦げ目がついています。カリカリの部分と、柔らかいもちもちの部分がとても良い感じなのでは!? という風に見えます。

※ひっくり返すと寄ってしまうので中身はギュウギュウが良いのかも。

ホットサンドメーカー 5

皿に並べてみても、とてもよく焼けているように見えるけど、食べてみないと分かりません。パカーンの次はパクーリです。

ホットサンドメーカー 6

う、美味い!!!

なんかとっても最高の焼き加減になっている!!!

初めて、しかもかなり適当に焼いてのに絶妙な感じで火が通っているし、並べて裏返しただけど、あとは火加減は少し調整したけれど、なんて手軽に餃子が焼けてしまったのでしょうか。

ホットサンドメーカー 7

ポン酢で食べたらなおのこと美味しいです。

こんなに手軽に調理ができる器具だったとは思いませんでした。ポテンシャルありすぎでしょ、ホットサンドメーカーの! 夢の調理器具なんではないですか、これは!

「ホットサンドメーカー」で、もっともっと色々なものを焼いてみたい!

とりあえず部屋の中でキャンプ道具みたいなの使って調理しているので、インドアだけど気分はアウトドアです。

購入した「ホットサンドメーカー」は2枚に分離するので、洗い物も簡単でした!

ごちそうさま!!!!!

使用した道具

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【LINE Pay】1回176円で法人・個人の口座に「LINE Pay残高」を銀行振込することが可能に

次へ

「Kindle Paperwhite」サイバーマンデーセールで6,000円オフの7,980円に