【ダイソー】こういうのでいいんだよ‥‥コンパクトに収納できる「クッカー3ピースセット」が770円

ダイソー「クッカー3ピースセット」 010 01

コロナ禍にキャンプをはじめて1年半ほどが経過しました。ほぼ月イチくらいのペースでキャンプ場に通ったので、少なくとも十数回はキャンプしてきたと思います。

最初の頃こそいろいろなキャンプギアを購入したものですが、結局のところ「購入してもさほど使わない」ということに気づいてからは、なんでもかんでも買うというのには歯止めがかかったと思います。

いつまでキャンプをするかも分からなかったので、ダイソーなど安いキャンプギアを中心に試してきたこの1年半でしたが、ここにきてさらにダイソーギアが充実。

こういうのでいいんだよ‥‥という、コンパクトに収納できる「クッカー3ピースセット」が発売されていたので、久しぶりにクッカー/食器を購入しました。770円で安い。

ダイソー「クッカー3ピースセット」を購入

基本的にはソロキャンプの集合体のような形態でキャンプしているので、ほぼ自分のキャンプギアがあれば問題ありません。だから煮炊きしたり、皿代わりになるクッカー類も数が少なくてOKです。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 000 01

いくつか「この形状は最低限ほしい」と思っていたカタチ(簡単に説明すると浅いのと深いの)があったのですが、それらがコンパクトにまとまっているのが「クッカー3ピースセット」でした。

しかもね。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 003 01

ステンレス製のクッカーを3つ重ねてコンパクト収納ですよ。

クルマで移動しているので荷物が多くなっても問題ないといえば問題ないのですが、運んだり、出したり、片付けたりという手間を考えると、それでもやはりコンパクト収納できるに越したことはないのです。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 002 01

必要だと思っていた形状で、しかもコンパクト収納。価格も770円と安いとなったら、もうコスパ抜群として買わざるを得ません。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 004 01

ということで、購入してキャンプに持っていきました。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 005 01

大きすぎず、小さすぎず、そして程よく軽くて。クルマでソロキャンするなら良い選択肢の1つといえるのではないでしょうか。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 006 01

全てのクッカーにハンドルが付いてます。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 007 01

ハンドルを広げたところです。

ダイソー「クッカー3ピースセット」 008 01

袋に収納したところです。

実際に使ったところの写真がないわけですが、いちおうキャンプに持っていってお披露目したので、次からしっかりと調理などに使っていこうと思っています。

これを一軍にして、いくつかの調理器具や皿は自宅待機としたいと思います。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数