【ダイソー】ガス缶をオシャレに持ち運ぶ「ガス缶カバー」これも100円

ダイソー「ガス缶カバー」 11000

ダイソーのアウトドアグッズにはこんなものもあります。CB缶という種類のガス缶をくるむことができる「ガス缶カバー」です。ダイソー曰く、ガス缶のオシャレアイテム、と。もちろん100円(税別)です。

ダイソー「ガス缶カバー」試してみた

ダイソー「ガス缶カバー」 11001

ガス缶をくるむことができるカバーです。商品としてはシンプル。ガス缶も色々なメーカーのものがありますからね。これでくるむとオシャレです。

ダイソー「ガス缶カバー」 11002

で、よくよく説明を読んでいくと、書いてあるんです。「燃焼時はカバーを外してください」と。ええー! そうなんだ!

ダイソー「ガス缶カバー」 11003

オシャレな状態で燃焼はできないのね!?

あまり意味ないのでは‥‥と思っていたのですが、じっくり考えていくとそうでもないな、と。

運ぶ時に他のギアとガチガチぶつかることからカバーしてくれますし、何より良いと思ったのは、使いかけのガス缶に巻いておけばひと目で分かるってことですよ!

ダイソー「ガス缶カバー」 11004

あ、これただいま使用中ですね、と。予備も考えてガス缶を数本、持ち運ぶじやないですか。そうすると、分からなくなってしまうんですよねぇ。どれが使いかけか。

ダイソー「ガス缶カバー」 11005

それがこのダイソー「ガス缶カバー」を巻いておけば一目瞭然! これは悪くないアイテムだな、と思いましたね。安いし。

ダイソー「ガス缶カバー」 11006

オシャレアイテムではなくなってしまうかもしれませんが、複数枚を使いこなすかなら1、2、3、とか書いておいて、使う順番をつけておくのも良いな、と。

ダイソー「ガス缶カバー」に、オシャレとは違う活路を見出してしまいました!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数