冬のキャンプで使ってみたいのでドラマ「ゆるキャン△」に登場した-15度まで対応のマミー型寝袋「HAWK GEAR(ホークギア)」を買ってみた

B07NNSKNHP

アウトドア・キャンプもいよいよ冬シーズン。冬用の寝袋がないので、春〜秋用の寝袋を2枚重ねれば良いかと思っていたのですが、万が一冷え込みが厳しかったら‥‥と思い、冬用の寝袋をAmazonで物色していました。

すると、目当てのものがセールになっているのを発見。ドラマ「ゆるキャン△」に登場した-15度まで対応のマミー型寝袋「HAWK GEAR(ホークギア)」がタイムセールで買えました!

Amazonブラックフライデーの対象にもなっていて、ドラマ「ゆるキャン△」に登場した-15度まで対応のマミー型寝袋「HAWK GEAR(ホークギア)」が20%オフの3,992円という記事を書いていましたが、在庫がなくて到着がキャンプの後で諦めていたのです。

昨夜、ふとAmazonで検索していると「HAWK GEAR」に800円クーポンが配布されているのを発見。しかも到着が早まっている。約4,100円ならまあいいかと注文。

B07NNSKNHP

そて今朝、またチェックしたらセール特価で24%オフの3,792円になっているではありませんか! Amazonブラックフライデーより安くしちゃっていいの!?

という気持ちになりつつも、残り物には福がある的な精神で改めてセール特価で注文してみました。

B07NNSKNHP

色は暗いところでも目立ちそうなオレンジにしました。

さすがに防寒性能-15度は鵜呑みにしていないのですが、外気温が0〜5度くらいのテントの中ならなんとか耐えられるのでは‥‥という希望的観測の元、冬のキャンプに実戦投入してみたいと思います。

またレポートします!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数