大人は焚き火をしながらダイソーのマシュマロ棒でソーセージを焼くと幸せになれます

伸縮マシュマロ串 15009

無限焚き火のキャンプ場での新たな楽しみ方。焚き火で温まるだけでなく、何か調理をして食べられないか‥‥と思っていたときに、ふと思いついたのがダイソーで売っていた「伸縮マシュマロ串」です。

その名の通り、本来であればマシュマロを刺し、焚き火を遠巻きにして焼くための伸縮する串なのですが「ソーセージを焼くのに使える!」と思ったのです!

マシュマロ棒でソーセージを焼く

伸縮マシュマロ串 15000

「伸縮マシュマロ串」というのがダイソーでの正式名称なのですが、なんとなく「マシュマロ棒」と呼んでいます。ダイソー以外の100円ショップでも売っています。価格は100円です。

伸縮マシュマロ串 15002

マシュマロを焼くための串なので、そんなに重いものには耐えられなさそうな作りですが、ソーセージくらいなら大丈夫です。

伸縮マシュマロ串 15001

最短で30.5cm、最長で81.3cmです。これが意外に伸びるんですよ。

伸縮マシュマロ串 15003

80cmも離れられると、焚き火の暖かさをじんわりと感じながら、じっくりとソーセージを焼くことができます。イイ。

伸縮マシュマロ串 15005

マシュマロ棒が長いおかげで、けっこう離れたところに座っていても、手を少し伸ばしてソーセージを焼くことができます。みんなで焚き火を囲みながらソーセージを焼くのは本当に楽しいですよ!

伸縮マシュマロ串 15006

自分の好みで焼けるのが良いですし、焚き火しながらボーッとソーセージを焼くというのも乙なものです。火加減が自在、火の粉をかぶらないといったあたりのメリットがありますね。

伸縮マシュマロ串 15007

焼けたら、もちろんそのまま食べてOKです。焼きたてのソーセージ。パリパリの食感がたまらない!

伸縮マシュマロ串 15008

熱いのが苦手な人は、皿に取って食べても良いでしょう。その場合は、いろいろな調味料と組み合わせることも自在です。

もちろんマシュマロを焼いても美味しいと思うのですけど、ちびちびとお酒を飲みながら焚き火派のに大人は、こうやってソーセージを焼くのが楽しいですねぇ。アンド美味しいですよぉ。

焚き火の火の粉対策もワークマンでばっちり。

キャンプの焚き火用に人気のワークマン「コットンキャンパープラスアルファ」を購入できた!

さいたま市内に無限焚き火が可能なキャンプ場が誕生し、遅ればせながらキャンプで焚き火デビューをしてきました。いよいよ寒くなってきて、季節は焚き火向きの秋から冬へ。また焚き火したい。 焚き火するにあたって気をつけたいのが、何...…

焚き火で使える牛革素材の防火手袋がキャンドゥで550円 → 焚き火でばっちり使えた!

薪使い放題のキャンプ場で無限焚き火したときに、次は薪をいじるのに革手袋が必要だと思いました。 休日になると、ワークマンとダイソーとキャンドゥに入り浸ってアウトドアグッズを物色し続けている(一緒に焚き火を始めた)とん吉兄さ...…

キャンプの焚き火用にワークマンのアウトドアシューズ「防炎キャンパーモック」1,900円

無限焚き火のキャンプ場で焚き火デビューした2021年秋。火の粉を浴びても大丈夫なように難燃性の上着をワークマンで買いました。キャンプの焚き火用に人気の「コットンキャンパープラスアルファ」です。 他にも難燃性のアイテムが欲...…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数