5秒で設営が完了するEackrolaのダークブルーなポップアップテントが欲しいと思っているところ

B09B3C2NZP

何やら焚き火し放題という素敵なキャンプ場を見つけてしまい、キャンプに行きたくなってきてしまいました。

もう少ししたら息子たちもワクチン接種が完了するので、秋になったらテントを‥‥なんてことを考えながらAmazonを物色していて見つけたのが、Eackrolaのポップアップテントです。

キャンプは良いのですが、絶望的にテントを張るのが苦手でして。畳むのも苦手。自分が積極的にアウトドアをしていた頃から20年。簡単なテントも開発されているのでは、という願望も込みで探しました。

こういう「CARSULE(カースル)」みたいなものも良いと思っていたのですよ。

Carsule tent

フリードに乗っているのですが、フラットにならないので車中泊はできません。だから、後部にテントを合体させられたら便利だな‥‥と。

でも、行きたいキャンプ場はオートキャンプ場ではないし、セール期間が終わって53,200円になっていたので、今回は見送りです。

ということで、ポップアップテントです!

すごい! テントの設営から100%解放される!

投げてテントがポンと登場するのは、まるでドラゴンボールのホイポイカプセルです。

B09B3C2NZP

パラコードで地面に固定するくらいならできますよ。

山中にガチガチのキャンプをしにいこうと思っているわけではなく、近所のデイキャンプ的な感覚なので、このくらいのテントでも十分そうだと思っています。

しかも、数日前からセールで7,990円が1,199円オフ(15%オフ)の6,791円になっているんですよね。なんというお膳立て。

ということで、記事を書きながらAmazonでポチってしまったので、届いたらその簡単さを改めてレポートしようと思います!

商品仕様

ポップアップテント本体サイズ:246 x 155 x 105 cm
収納サイズ:70 x 70 x 3 cm
重さ:3.0kg

天井部:190Tポリエステル生地+防水PUコーティング
グランド部:150Dオックスフォードグランドシート+防水PUコーティング
耐水圧:2000mm
テントポールの材質:グラスファイバー

収納袋付き、ペグ付き、メッシュスクリーン付

子供を連れて公園で遊ぶような時にも、こんな簡単なテントがあれば便利そうです。

カラーバリエーションはダークブルー、ダークグリーン、ブルーの3色があります。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数