バルブを開くと自動で膨らむアイリスオーヤマの枕付き車中泊マットが2,980円

B076M4Z8N7

車中泊をする予定はないのですけれども、なんとなく気になって車中泊ができるクルマとか、車中泊用のアイテムとか眺めているときがあるのですが、純正品だったり、車中泊用のベッド・マットというのは意外に良い値段するものが多いですよね。

そんな中、たまたま目に入ったのがアイリスオーヤマの「車中泊マット」です。解説を読むと、バルブを開くと自動で膨らむ!? しかも2,980円!?

厚さは5.8cmあり、弾力のある高密度ウレタンがしっかり身体を支えてくれる車中泊マットです。適度な反発で寝がえりが打ちやすく、長時間寝ても疲れにくいのが特徴とのこと。

B076M4Z8N7

枕とベッドが一体になっているのも良いですね。枕だけ別に用意するのも手間だったりしますから。

B076M4Z8N7

そして何より、バルブを開くだけで自動的に空気を取り込み、約5分で膨らむというのが素晴らしいのです。膨らます必要がありません。息を吹き込めばマットの硬さも調節可能です。

B076M4Z8N7

マット側面には連結用のボタン付きで、2つ繋げると幅約130cmで広々と使うこともできます。撥水性がある生地で、水や汚れも簡単にふき取ることができます。

B076M4Z8N7

収納の手順も簡単です。

1.バルブを開いて空気を抜く。

2.マットをくるくると丸める。

3.ベルトを巻いて収納袋に入れる。

B076M4Z8N7

クルマで持ち運ぶなら、気にならないサイズでしょう。

アウトドアやオートキャンプで車中泊、さらには防災用にあっても良いかもしれませんね。Amazonだと2,680円です。厚さ3cmのものは1,901円です。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数