スポンサードリンク

「ぜにや」どて焼きに串かつにメガチューハイ!安くて旨い大阪の味(大井町)

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「ぜにや」どて焼きに串かつにメガチューハイ!安くて旨い大阪の味(大井町)

大井町近辺をオジ旅していた時に、たまたま見つけて入店してから気に入って、何度か通っている大井町の「ぜにや」に行った2019年忘年会の記録です。

もともと「串かつ もめん」が大阪から阪急大井町店として進出してきており、その関係で「ぜにや」があったはず。だから看板に(も)と入っていますよね。詳しい話はお店でどうぞ! 大阪の優しいおとんとおかんが待っています。

スポンサードリンク

大阪の味が楽しめる「ぜにや」

「ぜにや」(大井町)1

本場大阪のどて焼き、串かつ、たこ焼きなどが食べられるのが「ぜにや」です。大阪通の友人も大満足していた味なので、大井町呑みのチョイスにぜひ「ぜにや」を加えてください。

「ぜにや」(大井町)2

4人がけのテーブル席が3つか4つくらいに2人席という小ぢんまりとした店ですので、予約もしくは行く前に電話して空席を確認するのが吉です。

阪神タイガースのユニフォームなども飾られているので、気分は本当に大阪ですよ!

「ぜにや」のメニュー

「ぜにや」(大井町)3

生ビールの中ジョッキは380円、メガジョッキは980円。チューハイ各種が300円は嬉しいですね! チューハイメガでも650円です。ハイボールは380円。

「ぜにや」(大井町)4

逸品メニューの数は多いです。どて焼きすじ、紅生姜天ぷら、するめの天ぷらにたこ焼きなど、大阪らしいメニューが並びます。〆には肉すいも!

「ぜにや」(大井町)5

串かつは1本100円から。150円、200円とラインナップされています。紅生姜、豚肉、チューリップが個人的にそそります。

ドリンクメニューもフードメニューもそんなに高くないというか、チューハイは300円だし、串かつも100円とか150円だし、かなりお財布にも優しい大阪の味です。

「ぜにや」で食べたり呑んだり

「ぜにや」(大井町)6

先に到着したので、まずは生ビールで一人で乾杯の練習です。串かつ用のソースとキャベツが出てきます。

「ぜにや」(大井町)7

どて焼きすじ。これぞ大阪の味でしょうか。一味でピリ辛にして食べます。

「ぜにや」(大井町)8

うずらの玉子。大好物のうずらの玉子。串揚げにしてもやっぱり美味しいうずらの玉子!

「ぜにや」(大井町)9

豚肉の串かつも揚げたてで美味しい! ソースたっぷりでね。

「ぜにや」(大井町)10

チューハイをメガジョッキにチェンジ。甲類焼酎の味しかしない、良きチューハイです。

「ぜにや」(大井町)11

ネギたっぷりのたこ焼き。

「ぜにや」(大井町)12

これまた大好物の紅生姜天ぷら。なんでこんなに美味しいのか、火を通した紅生姜って! 火を通すとちょっと甘みが感じられるというか、これまた止まらない酒のアテって感じで素敵なんです。

「ぜにや」(大井町)13

揚げたてのチューリップもまいうー。串かつではやっぱりチューリップを食べたいですね。

「ぜにや」(大井町)14

フライドポテト。

「ぜにや」(大井町)15

ただひたすらにチューハイのメガジョッキをおかわり。

「ぜにや」(大井町)16

格子状のマヨネーズが美しいとん平焼き。大阪の工芸品の一つとして認定したい。

「ぜにや」(大井町)17

これまた大阪らしいメニューだと思うのですが、するめの天ぷらです。するめを天ぷらにするって考えた人は本当に偉い!

紅生姜の天ぷらと並んで、酒のアテに最高の天ぷら大賞です。ずっと食べられちゃうもの。

するめだけだったらこんなに食べられないと思いますよ。衣をつけて火が通って柔らかくなっているからなんでしょう、きっと。

「ぜにや」(大井町)18

最後はこれまた大阪らしい肉すいで〆です。

あれこれ食べて、本当にしみじみ美味しいです。「ぜにや」最高です。大人数で宴会するという感じではなく、3〜4人くらいでしみじみ串かつや天ぷらをつつきながら呑むってのがこれまたいいじゃありませんか。

大阪からやってきて、大阪の味を食べさせてくれる大衆酒場「ぜにや」は大井町です! 駅からも徒歩数分と近いです!

ごちそうさま!!!!!

「ぜにや(大井町)」の住所・地図・予約

>>ぜにや - 大井町/串揚げ・串かつ [食べログ]

住所:東京都品川区大井1-9-5 大井町REビル 1F

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】東京大学物語・サトラレ・ミスター味っ子など“1巻無料+2巻半額”「名作合本シリーズフェア 」開催中(2/17まで)

次へ

廉価版iPhoneといわれる「iPhone SE2」のケース予約を受け付けるサイトが登場