ビデオカメラで撮影した動画の解決策「おもいでばこ」Amazonで28%オフの37,951円

B06XKMWXRT

iPhoneで撮影した写真や動画はまあ良いのです。丸ごとiCloudバックアップができるので。そうでなく、長いこと個人的に「どうしたものかな」と悩んでいたのが、ビデオカメラで撮影した動画の保存方法です。

運動会とか、音楽発表会とか、サッカーの試合とか、やはり遠距離からの動画撮影はiPhoneではなく、ビデオカメラなんですよ。必然的に長時間撮影になるのでファイルサイズも大きくなる。

最初はMacに転送して保存‥‥と考えていたんだけど、パソコンに転送すると編集するのは良いかもしれないけど、なかなか日の目を見なくなるんですよね。パソコンて視聴用の道具ではない。

メモリカードを買い足していくのも現実的ではない‥‥どうしよう‥‥と思っていたところで使い始めたのが「おもいでばこ」でした。これで万事解決!

B06XKMWXRT

ビデオカメラで撮影した動画は、SDメモリカードをポンと「おもいでばこ」に挿入して、どんどん転送してためていく! テレビにHDMIで繋がっているので大画面で観られる!

「おもいでばこ」だって、いつかは容量がなくなるんだろうけど、それはまたその時、考えよう。そんなことより、子供の大事な時期をどんどんビデオカメラで収めよう。「おもいでばこ」に撮りためていこう!

最初にも書いたように、基本的に写真はiCloudにバックアップしつつiPhoneに保存しています。誰かに渡すときにもGoogleフォトなどを経由すると簡単だから。

でも、ビデオカメラで撮影した動画は絶対的に「おもいでばこ」です。リビングのテレビに繋がっているので、みんなで観るのにもピッタリ。

「おもいでばこ」の大容量2TBモデルがAmazonで28%オフの37,951円です。増税前にいかがでしょうか?

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数